主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第568号:北風と太陽。

このお便りは、39812名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、いま少しだけ冷えるところにいらっしゃいませんか?ちょっとくらいとお考えになられて、 辛抱なさっているようですが、そのような油断こそ大敵にございます。じわりじわりと芯まで冷え込んで、 気づいたときには取り返しのつかないほど悴(かじか)んでしまわれる次第。それだけは避けてください。 ところで前回のお便りでは、不機嫌(そう)なひとの横にいるだけで、たとえ直接的な関係性はなくとも、 お嬢様、旦那様に何かしらの影響があるというお話をいたしました。そのストレスは必ずどこかに蓄積して、 反動、反発のようなものが生じます。少なくともそれを知っているだけで、違いがあるというお話でした。 世の中には残念なことに、不機嫌(そう)な態度をすることでしか、他人に要望を伝えられない人がいて、 もうひとつ残念なことに、そういう人は周囲のひとが気遣っていらっしゃることに余り自覚がありません。 伝わらなければ苛立ち、伝わったところで他のことに苛立ち、ずっとイライラを撒き散らしておいでです。 それはとても滑稽なことなのですが、ご本人にとっては至って真面目に怒っていらっしゃるものですから、 迂闊なことは申せませんね。火に油を注ぎかねませんし、ひたすら静まるのを待つのが賢明かと存じます。 しかし、その状況が続くのはお嬢様、旦那様の精神衛生上よろしくありません。なんとかせねばなりません。 このヒント

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH271-BL-04
愛知県名古屋市のストール【薄青】 9月13日(金)発送分
BH190-bl03
愛知県名古屋市のマスク【薄青】 9月13日(金)発送分
BH020-H-T-02
愛知県岡崎市のほうじ茶【ティーバッグ】 9月18日(水)発送分
BH-232-07
仮住まいの麦茶 9月18日(水)発送分
BH020-RU-05
仮住まいのルイボスティ 9月18日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)