主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第567号:横にいるだけで。

このお便りは、39781名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろ少しだけ気持ちが後ろ向きになりませんでしたか?ひとつ気になってしまわれたら、 他のことも後ろ向きに見えてしまって、負のスパイラルに陥られることも年に数回はあろうかと存じます。 私たち使用人のように慣れていれば良いのですけれども、お付き合いの浅い方は驚かれるかもしれません。 そもそも、お気持ちの状態が乱れるのは、お嬢様、旦那様のせいではないのです。お身体のリズムもあれば、 止むを得ない環境の変化もあろうかと存じます。様々あるなかでも、とくに気をつけていただきたいのは、 不機嫌(そう)なひとの側にいなければいけなかったときです。如何でしょう?お心当たりありませんか? 聡明なお嬢様、旦那様は、不機嫌(そう)なひとの側にいなければならない状況でも、温和に努められます。 そうすることで人間関係を円滑にして、長く続けられるのは間違いございませんが、この時のストレスは、 必ず反動のようにして別のところに現れると言っても良いでしょう。無理にした笑顔は必ず毒になります。 ご自身の様相だけをご覧になっていると、なぜ浮き沈みをするのだろうかと不思議に思われるでしょうが、 日々の暮らしのなか、どこかで不機嫌(そう)な人と接するうちに溜まっていくものです。厄介なことに、 このストレスは発散がまことに難しゅうございます。だからこそ、なにかの弾みで爆ぜてしまうのですね。 ただヒント

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH-319-01
愛知県名古屋市のアームカバー 12月6日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)