主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第601号:天使の花火、悪魔のトースト。

このお便りは、40227名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、もしや最近、新しい事柄に取り組みはじめられましたか?雰囲気が違って見える次第です。 新しいことをするには勇気が要ることでしょう。よくぞご決断をなさいました。もしも、それが他人から 求められたことだったとしても、引き受けて、実行しようとなさるお嬢様、旦那様は素晴らしいと存じます。 新しい事柄をするにあたって、懸念されることがあるとすれば2つでしょうか。ひとつは既存する事柄が、 今まで通り滞りなくできるか。これまでの安定を失う恐れがあるのはご尤もかと存じます。もうひとつは、 新しい事柄に期待した成果が得られるか。経験がなくて不安を覚えられるのは、見えない成果のせいかと。 日頃から繰り返し述べますように、行動を細分化なさって、その結果をつど評価する習慣ができていれば、 恐怖は最小限にできますけれども、ほんとうに初めてのこと、久しぶりのことになると難しいと存じます。 手探りでよいのです。そして失敗をして良いのです。行動なさる前から自らを嗜めることはございません。 まだ経験なさっていない痛みを想像して、自らすすんで嗜める振る舞いを「罪の先取り」と称しましょう。 「罪の先取り」は、ある意味でご自身の心を守ろうとする働きと言えます。予め、失敗を想像しておけば、 いざ失敗したときに傷付かずに済むのですが、お察しのとおり経過に差し支えることも多いのが事実です。 最悪の事態を想

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH031-08
愛知県岡崎市の花火 7月12日(金)発送分
BH-232-05
仮住まいの麦茶 7月17日(水)発送分
BH020-E-30
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]アールグレイ 7月17日(水)発送分
BH020-D-34
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ダージリン 7月17日(水)発送分
BH020-H-42
愛知県岡崎市のほうじ茶 7月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)