主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第497号:それはそれ、これはこれ。

このお便りは、38423名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、最近なにかしら心が折れる場面はございませんでしたか。手痛い失敗をしたり、転んだり、 お怪我や体調を崩されていればなおさらですし、誰かに冷たくされるような経験も辛いものでございます。 得てして悪いことは続くものでして、良くないことがあると、また更に良くないことが訪れる気がします。 それにはちゃんとした理由があって、ご自身にとって良くないことがあると、心のなかにあるアンテナは、 悪いことを拾いやすくなります。いつもなら見過ごすような些細なことも気になって、目が行く次第です。 昔のひとは、それを「厄(やく)」と呼んで、なるべく身も心も良くして過ごされるよう努められました。 お嬢様、旦那様の身近にも、神社仏閣のようなものがあろうかと存じますが、とくべつ用事がないかぎりは、 滅多に足を運ばれないことと存じます。宗教は身近にございますけど、本当に信心深いひとは減りました。 とはいえ今から慌てて、どこかに入信する必要はなくて、ご自身にとっての厄落としができれば十分です。 うまく事が運ばないときに、気分転換は効果的です。美味しいものを食べる、綺麗な景色をみる、その他、 音楽もよい働きをしますし、運動して汗を流すのも結構です。お嬢様、旦那様の気持ちが上がることをして、 心のなかに掛かってしまった曇りを拭っていただければ幸いに存じます。時間を要しても構いませんから。 きょうも執

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH031-07
愛知県岡崎市の花火 8月8日(水)発送分
BH217-19
愛知県名古屋市のレーズンバターサンド 8月20日(月)発送分
BH020-K-36
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]キャンディ 8月22日(水)発送分
BH020-B-25
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ディンブラ 8月22日(水)発送分
BH020-H-31
愛知県岡崎市のほうじ茶 8月22日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)