主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第496号:立派なタスク。

このお便りは、38365名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、この頃あとまわしになさっている事柄はございませんか。お勉強やお仕事の下調べや報告、 お家のことでしたらお掃除、洗い物、書類の整理もございますし、夏に向けた衣替えをして良いころかと。 何もかも完璧にして過ごされますと息が詰まりますけれど、今できることを後にするのは控えましょうね。 過去にも述べましたが、ひとは「重要なこと」と「緊急のこと」の2つに直面したとき、後者を選びがち。 パッと見ると、どちらも大切なように思えますが、世の中には「さほど重要ではないけど緊急のこと」が、 まことに多くございます。そして、それを優先することが正しいと信じて疑わないひとが多数を占めます。 そして「重要ではないこと」とされやすいのが、いま、お嬢様、旦那様が後回しになさる事柄かと存じます。 何故ならば、それらはさほど難しくはございませんけれど、取り掛かるのが少し面倒だったりするのです。 あとまわしにして他のことをしたほうが、ずうっと気が楽になるのですから、当然のことと申せましょう。 しかし厄介なのは、小さいけれど「重要なこと」を後回しにしたとき、着手を保留しているという事実が、 お嬢様、旦那様の脳裏にずっと存在するということです。その数が増してくると、いっそう負担が増します。 あれもしていない、これもしていない。なのに目の前には「さほど重要ではないけど緊急のこと」がある! そうして(

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH031-07
愛知県岡崎市の花火 8月8日(水)発送分
BH217-19
愛知県名古屋市のレーズンバターサンド 8月20日(月)発送分
BH020-K-36
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]キャンディ 8月22日(水)発送分
BH020-B-25
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ディンブラ 8月22日(水)発送分
BH020-H-31
愛知県岡崎市のほうじ茶 8月22日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)