主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第253号:ばかなふり。

このお便りは、34839名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、さいきん喧嘩や、争いの現場に立ち会われ、お困りでいらっしゃいませんでしたか?
その状況、関係性に応じた「適切な振る舞い」は異なるかと存じますけれども、決して同調をしたり、
教え諭すようなことはなさらなくとも結構。立場や主張が違うひとが居て然るべきでございましょう。

自分と他人は違うもの。もし価値観が相入れずとも、嫌いになったり、遠ざける必要はございません。
好きなひとが必ず、自分と同じ価値観であるべき…という無自覚な思い込みは、孤立をもたらします。
ですから、もし第三者として争いに巻き込まれるときは「何方にも非ず」の姿勢をお勧めいたします。

察しのよいひとほど「ばかなふり」をなさいます。正しさを求めながらも、それに執着することなく、
人当たりの良さをえらぶ生き方は、決して損ではございません。争いを好むひとはたいてい自滅して、
お嬢様、旦那様に害を与えることなく、遠ざかっていくものですから、くれぐれもご安心くださいませ。

ただしご自身の尊厳を損なう振る舞いを、決して許してはなりません。何もかもの不都合を、笑って
やり過ごす生き方は(そうせね

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション
BH104-11
愛知県碧南市の幻のしろたまり 10月5日(木)発送分
BH050-20
お抱えの楽団【春夏秋冬の練習風景】(データ版)10月6日(金)発送分
BH040-b12
愛知県名古屋市の洗顔セット [パウチタイプ7回分]10月6日(金)発送分
BH040-ES-12
愛知県名古屋市のエステシャンプー(小)10月6日(金)発送分
BH040-ZP-12
愛知県名古屋市のゾンビパック 10月6日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い