主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第252号:当たり前のことを。

このお便りは、34800名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、よい週末をお過ごしですか?思いがけない、素敵な出来事に巡り会えましたか?
予期せぬ「不幸」と予期せぬ「幸運」。このうち前者のほうが、なぜか多いような気がいたしますね。
思いがけず手に入れた幸運はじっくり堪能したいのに、どうしても流れ消えていく印象がございます。

私たちには、不幸を痛みとして感じる部分と、幸福を快楽として感じる部分の二つがございましょう。
おそらく、それぞれの感度も、持続する時間も異なるのではないかと思います。まず痛みを避けて、
そして快楽を得ようとします。まだ見えない脅威に怯えて、欲するものを夢物語として描きがちです。
結果、不安や葛藤のようなものが、たくさん足元に転がっているような錯覚を覚えるのではないかと。

それは各位にとってのリスクヘッジかもしれませんし、安心感と申しましょうか、油断とも申せます。
しかし、手に入れた幸福をそのまま放置して過ごすことの方が、ずうっと大きな「リスク」なのです。
僭越ながらお嬢様、旦那様、ここのところ、当たり前の幸福を疎かになさっていらっしゃいませんか?

それは良く良く、意識せねば見つかり

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション
BH100-01
仮住まいの避難袋
BH136-01
愛知県名古屋市のカレーパウダー3月23日(木)発送分
BH086-13
仮住まいのクッキーセット(菅原) 4月5日(水)発送分
BH086-14
仮住まいのクッキーセット(菅原) 4月19日(水)発送分
BH137-01
愛知県名古屋市のルームフレグランス【ラベンダー】4月1日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い