主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第251号:適切な問い。

このお便りは、34769名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様…本日は元の予定にない行程がございましたが、一日の流れに乱れは生じませんでしたか。
予期せぬトラブル、突然の来客、そしてうっかりミス。何も無ければ、それはそれで不安になりますが、
平穏な日々は、見えない力にふわふわ流され、それに上手く乗ることで綺麗に見えるかもしれません。

話は変わりますが、昨晩 Twitter でもご報告を差し上げました通り、きのう執事の館・準備委員会は、
近い将来に #お抱えの楽団 がお嬢様、旦那様に演奏を披露して差し上げる場の候補として、
名古屋市中区、伏見駅から直ぐのところにございます「電気文化会館」ザ・コンサートホールを視察。
音楽係の三ケ峯(さがみね)、わたくし松原を含む4名が、若手音楽家達による演奏を鑑賞しました。

公式ホームページ( http://goo.gl/SgvRo )の概要を拝見いたしますと、定員は 395 名とのことで、
駅からのアクセスも良く、現段階で主の皆様をお迎えするには十分な条件が揃っているように思います。
ホールの広さに対して…残響と申しましょうか、音の伸びが

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い