主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第792号:忘れたい記憶。

このお便りは、41960名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数週間の間に昔のことを思い出されませんでしたか。1〜2年前のご自身との比較や、 数十年前の出来事を振り返るなどしていらっしゃったのではないかと思いまして…それが良い思い出なら、 大いに結構でございますけれども、悪い思い出だとしたら、少しだけ捉え方を見直されると良いでしょう。 人は誰しも、間違いを犯してしまいます。人生の中で1度や2度は、取り返しのつかないこともあるはず。 誰かを傷つけてしまったり、誰かに傷つけられてしまったり、どちらが正しいかということは抜きにして、 「忘れたい記憶」を抱えながら生きるのです。そして、それをふとした弾みで思い出しては落ち込みます。 真面目に生きるひとほど傷つきやすいのは、ここで申し上げた「忘れたい記憶」をいつまでも大事にして、 事あるごとに思い出される為ではないかと存じます。失敗したこと、間違えたこと、傷つけたことなどを、 何度も反芻し、そのたびにご自身を罰しようとするのです。しかも目一杯、手加減も容赦もない勢いです。 過去から学ぶために、失敗を忘れないという姿勢は決して間違いではありません。ただ、それを行き過ぎ、 ご自身の価値を自ら下げたり、必要以上に嫌いになる必要はないのです。この加減が難しゅうございます。 お嬢様、旦那様、なぜか手放せない「忘れたい記憶」はございませんか。引きずっていらっしゃいませんか。 いけません。

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH378-FU-02
仮住まいの丸ごとバゲットポーク(池下) 11月22日(月)発送分
BH392-PL-06
仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】(菅原) 11月23日(火)発送分
BH358-21
仮住まいのデザートワゴン【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH358-2nd-17
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2021年11月】 11月29日(月)発送分
BH362-P-03
愛知県名古屋市のプリンクーヘン 12月4日(土)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)