主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第793号:尋ねたい事柄。

このお便りは、41950名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、年末から年始にかけてご自身のことをどなたかに紹介なさる機会はございませんでしたか? 新しいウイルスの影響あって、新たにひとと知り合う機会は少なくなったかと存じますが、すでに仲良く している人に対しても、お人柄を改めてお伝えしても良いかと存じます。それで、ふと思い出した事柄が。 週に2回ときに3回、こうしてお便りを差し上げているわたくし松原(まつばら)、お嬢様、旦那様に対し、 丁寧に紹介を差し上げた記憶がございません。過去、数百と綴ったお便り、小さなエピソードはあっても、 人となりに触れる内容はございませんでした。遅まきながら、きょうは松原の自己紹介をさせてください。 改めまして、よろしくお願いいたします。執事の館・準備委員会の広報係を務めている、松原と申します。 お仕えの内容は、おもにお便りの執筆と Twitter 、あと新しいお品の試食や雑用などを担っております。 よく間違えられますが、性別は男性。年齢はお伝えできませんが、お嬢様、旦那様が思われるよりも上です。 もともと長い文章を書く経験はなくて、執事の館・準備委員会に合流してはじめて。得意ではありません。 また普段は話題にいたしませんが、お嬢様、旦那様にお仕えする他、3つの異なる顔を使い分けております。 かつて、名古屋市天白区で保護された黒猫のカヌレ氏、キジトラのミエル氏と3名で暮らしてございます。 趣

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH447-01
クレマン・ド・リムー・ロゼ・ブリュット・レゼルヴ 2月12日(金)発送分
BH394-03
仮住まいのマッシュポテト 2月15日(月)発送分
BH448-01
ゲヴェルツトラミナー・エステート 2月15日(月)発送分
BH-438-SW-07
愛知県一宮市のショコラショー【スイートとホワイト】 2月17日(水)発送分
BH178_11
愛知県名古屋市のペンダントトップ【アンジェリカの香り】 2月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)