主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第630号:良きチート。

このお便りは、40571名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろ我慢なさっていることを解禁なさって、少しだけ良い思いをなさいませんでしたか? 我慢していたお菓子、お食事、お酒はもちろんのこと、ゲームや読書などのご趣味にも該当をいたします。 ふだん辛抱をなさっているのですから、たまには羽目を外しても良いでしょう。罪悪感は不要であります。 話は変わりますけれども、わたくし松原はおととい、とある男と久しぶりに顔を合わせました。その男は、 ボディメイクに特化したジムを開業したばかりで、お嬢様、旦那様もよくご存知のフランチャイズで活躍し、 目覚ましい成績を残したあと、独立をした次第にございます。そのお祝いも兼ねて、受講をした次第です。 スクワットに始まり、ベンチプレスや、ミット打ちなど約2時間。ひたすらトレーニングを行ったあとで、 前々から気になっていた「チート」について質問をした次第です。ダイエットやトレーニングをする過程、 思いきり甘いものや、糖質を摂取する日を設けることについて。これを本当にしてよいのかを尋ねました。 答えは「して大丈夫でございます。」ただし「日頃の運動や、制限をちゃんとしているのに数字が動かず、 停滞してしまったときに限ります。」とのこと。つまり、ただ単に甘いものを欲したからといって独自に 「チート・デイ」を設けても、それはダイエットやトレーニングにおいて逆効果になると申しております。 「チート」とは

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)