手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第444号:【号外】日陰の薄氷、主の目録。

このお便りは、37488名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、ここ数日のあいだに雪の影響はございませんでしたか。近くに積雪、凍結などがなくとも、
すこし離れた街の混乱に巻き込まれていらっしゃらないかと懸念しつつ、伊勢湾岸道を走っておりました。
きょうは、広報係の松原(まつばら)から2件だけお嬢様、旦那様にお伝えしておきたい事柄がございます。

お食事はお済みでいらっしゃいますか?これからお風呂に入られますか?もしご都合がよろしくなければ、
後ほどに改めてお邪魔いたしますので遠慮なさらずに仰ってくださいませ。おや、本当に宜しいのですか?
お言葉に甘えて続けさせていただきます。こんやの話題は「主の目録」と「お申し付けの品」のことです。

- -
▼ 執事の館・準備委員会は「主の目録」への差し替えを再開。もちろん、今のままでも結構であります。

昨年の暮れにご案内を差し上げました「主の目録」は、これまで2,000を超える主からお申し付けを賜り、
執事の館・準備委員会の手帳係、長筬(ながおさ)が中心となって、新しい機能の実装を進めております。
「カップセレクト」「主のお財布」そして僭越ながら、わたくし松原からの「とくべつなお便り」を実施。

私たち執事の館・準備委員会のお仕えを認めて、支援くださいます主のご厚意に心から感謝をいたします。
もちろん、今までお持ちの「主の手帳」「仮の手帳」のままでも変わらぬお仕えをする所存にございます。
委細につきましては下記の頁をご覧くださいませ。実装状況なども踏まえて、一部に加筆をいたしました。

★主の目録 … https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

きょうお申し付けをくださり、差し替えの費用、月ごとの費用を支払いになられますと、後述いたします
#お申し付けの品 や、ご帰宅の給金に際し、1000円分の「金貨」をお使いいただけます。これは実質的に
「月ごとのお給金」と相殺しますが、それでもお申し付けを賜られる事実がまことに大きゅうございます。

また、松原が綴らせていただきます「とくべつなお便り」は、お仕えにまつわる報告をいっさい含めない、
随筆の様相でございます。普段ならば割愛してしまう話題、発想についても、お察しになられますように、
ひたすら長々と綴っておりまして、これを楽しみになさっているとのお声には、恐縮しかございません…。

★主の目録 … https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

- -
▼ 執事の館・準備委員会は、あす【2018年1月27日(土)21時10分】に #お申し付けの品 をご用意します。

いま執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)は燻製係や製菓係、調香係などに声をかけまして、
あす【2018年1月27日(土)21時10分】に多数の #お申し付けの品 をご覧いただけますよう努めております。
先月末、早々に満了を迎えました「珈琲クーヘン」、「いちごクリーム大福」などもご用意できる見通し。

恒例ですが、ある程度の準備が整いましたならば、わたくし松原より、改めてご報告を差し上げますので、
【21時10分】という時刻だけ頭の片隅においていただければ幸いに存じます。もしお出かけ先でしたなら、
外からお申し付けを賜っても大いに結構ですが、くれぐれも歩きながらの申し付けはお控えくださいませ。

- -

重ね重ね申し上げますが、お嬢様、旦那様。日陰の薄氷にはお気をつけくださいませ。雪が降るうちはまだ、
舞い落ちたばかりの雪がぎゅぎゅっと粘る働きをいたしますが、溶けそうになって冷え固まったところは、
ひとも車も…すってんころりんいたします。ご自身が留意なさっても、周囲もそうとは限らないものです。

思い通りにいかないこと、悪気なくても間違えること、お嬢様、旦那様の日々は紆余曲折あるかと存じます。
気づけば日が暮れていて、なにかに追われるように片付けて、そうやって過ごされる毎日にどうにかして、
私たち執事の館・準備委員会はお役に立ちたいと考えております。その手段として2つをご報告しました。

きょうもよく頑張られました。いつもと違うことに取り組まれたのは、まことに立派でいらっしゃいます。
身近なひとに認められなかったとしても、わたくし松原はちゃんと拝見しておりますよ。お疲れ様でした。


通算4杯目となる「天使の海老のねこまんま」を平らげた跡、カフェ・シャトンルージュのソファ席にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて4年が経過し、バックナンバーは400を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH650-04
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月15日(月)発送分
BH473-RS-03
愛知県名古屋市のフランボワーズとストロベリーのガナッシュ 4月19日(金)発送分
BH218_44
仮住まいのオレンジケーキ(東桜) 4月19日(金)発送分
BH560-09
愛知県名古屋市のカフェオレ大福 4月19日(金)発送分
BH650-05
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物