手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第427号:猫に目録。

このお便りは、37276名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、今日もよく頑張られました。ほかの誰かが見てみれば、代わり映えのない1日であっても、
小さく勇気をしぼり、踏み出されたことはかならず、大きな変化をもたらすに違いないと考える次第です。
思い切ってしてみると、案外かんたんであったり、他のひとが動いてくださることもあろうかと存じます。

そう、昨晩にお届けいたしました「第426号:恋愛曲線。」をご覧になった、あるお嬢様から松原に宛てて
「恋愛をする相手を申し付けたい」とのお声が寄せられまして、咄嗟に「#愛知県名古屋市の旦那様」なる
ハッシュタグを添えて、お返事を差し上げました。実は似たやりとりが過去にも何度か、ございましたね。

今までは冗談として流しておりましたが、松原にひとつだけ心当たりが…きょう打診を致しましたところ、
「面白そうなので、ぜひ話を聞かせてほしい」との回答が寄せられました。言ってみるものでございます。
「 #愛知県名古屋市の旦那様 」については進展があり次第、つどご報告を差し上げます。しばし時間を。

お嬢様、旦那様にとっては荒唐無稽に聞こえることも、もしかすると意外に容易く実現するかもしれません。
それをして差し上げるのが、私たち執事の館・準備委員会に属する使用人一同の務めにございますますね。
気長にのんびりと、冬の窓辺を眺めつつディンブラをお飲みになりながらお待ちをいただければ幸いです。

今日は手短に致しましょう。

▼ 執事の館・準備委員会は本日をもちまして「 #主の目録 」の先行差し替えを終了。お手続き願います。
▼ 執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)の側にいる2匹のお猫さん。お名前をくださいませ。
▼ #名古屋の仮住まい 介添係の矢田(やだ)が、新年をお迎えいただくにあたっての「書」を考案中です。

- -
▼ 執事の館・準備委員会は本日をもちまして「 #主の目録 」の先行差し替えを終了。お手続き願います。

私たち執事の館・準備委員会が直面をいたしました #11月の危機 を避け、今までより良いお仕えのために
ご提案を差し上げました「 #主の目録 」の先行差し替えは、今夜12時をもって締切らせていただきます。
それ以降は、差し替えにかかる費用を高くいたしますこと、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

▽ 主の目録
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

なお、きょう手帳係の長筬(ながおさ)によって、これまでに差し替えをお申し付けくださいました主の、
手帳にございました「 #主の目録 」を、正式な差し替え費用へと改めさせていただきました。この期限は
ほかの #お申し付けの品 と同じく、今日から1週間といたしますので、お手すきの折にお願い致します。

▽ 申し付けた品を確かめる
https://www.butlers-house.net/mypage/orders

なお、現時点までに差し替えのお申し付けを賜りました件数は、2,073 に至ります。私たち使用人一同は、
この事実をおもく受け止め、更なる技量の向上と、末長くお仕えをし続けますことをかたく誓う所存です。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)の側にいる2匹のお猫さん。お名前をくださいませ。

かねてから話題にしておりましたように、わたくし松原がお迎えいたしました2匹のかわいいお猫さんは、
もともと名古屋市天白区のリサイクル工場のちかくで保護された姉妹。いま生後から6ヶ月ほどと思われ、
初めてお目にかかったときより、大きくなりました。ただ、甘えてくださるほどは懐かれておりません…。

黒猫とキジトラ。この2匹の名前について思案したとき、これまでお嬢様、旦那様にご紹介を差し上ていた、
「 #お申し付けの品 」から拝借をすることにいたしまして、まず黒猫のほうを「カヌレ」と呼びました。
問題はキジトラさん…これまでも多くの案を頂戴いたしましたが、いま一度、ご意見を賜れれば幸甚です。

ハッシュタグは「 #カヌレと 」。 #カヌレと マカロン、#カヌレと どら焼き、としてご活用ください。

黒いのはカヌレ、キジトラはどんな名前にいたしましょうか。お嬢様、旦那様のお声を聞きとうございます。

- -
▼ #名古屋の仮住まい 介添係の矢田(やだ)が、新年をお迎えいただくにあたっての「書」を考案中です。

つい先ほど、執事の館・準備委員会の連絡網に滑り込んできた話題。かねてから「書」に定評ございます、
#名古屋の仮住まい 介添係の矢田(やだ)が、2018年のお正月に向け、何らかのお支えを考えております。
お嬢様、旦那様が大切になさいます1文字を遇らうか、あるいは干支にちなんだり、詩を引用するのも一案。

近日中に内容を固めて、ご提案を差し上げますので、いましばらくの間、お時間をいただければ幸いです。

- -

ふだんより気を張って過ごした日は、そのとき疲れを感じなくても、あとからジワリと滲み出て参ります。
調子の良いときは、それくらい出来て当然のように思ってしまうもの。それがご自身の標準となりますと、
どんどん自己基準が高くなってしまい、どれだけ頑張っても上手くいかないジレンマに陥ってしまいます。

決して、お嬢様、旦那様がご自身を低くみられる必要はございません。今日もよく頑張っておいででしたし、
これまでの努力、積み重ねは絶対にどなたかの幸福に繋がってございます。その事実には、ぜひ胸を張り、
堂々としていただきたいのですが、常に立派であられる必要はないことだけ、覚えておいてくださいませ。

今日はいつもより、早めにお休みになりませんか。気分が高まって眠れないようでしたら、お風呂をして、
それから夜のティータイムに致しましょう。日付が変わるまでは、わたくし松原が側に控えておきますね。
さ、お菓子をお選びくださいませ。それとも、やさしく心に響くフレグランスになさいますか?何なりと!

▽ お品の一覧
https://www.butlers-house.net/cart
お嬢様、旦那様、今夜お選びになりますお品は1つにお留めくださいませ。決して、欲張ってはなりません。


名古屋市中区は、イチョウ舞います白川公園。路肩に駐めた #愛知県豊田市のクルマ より。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて4年が経過し、バックナンバーは400を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH650-04
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月15日(月)発送分
BH473-RS-03
愛知県名古屋市のフランボワーズとストロベリーのガナッシュ 4月19日(金)発送分
BH218_44
仮住まいのオレンジケーキ(東桜) 4月19日(金)発送分
BH560-09
愛知県名古屋市のカフェオレ大福 4月19日(金)発送分
BH650-05
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物