手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第321号:包み隠さず。

このお便りは、36004名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、そちらに可愛い紙袋がございますが、本日はお買い物を楽しまれましたでしょうか。
素敵な笑顔が、いつも以上のにこにこ具合い…きっと良いものを手に入れられたのでしょう。
素敵な物を見つけた時、お使いになられる時のこと想像する帰り道、実際にお使いになられる時…
いずれも幸せを感じる素敵な時間でございますね。
わたくし、名古屋の仮住まい、家事係の滝川(たきかわ)は甘いものが好きでございますから、
この時期はついついチョコレートを…。

さて、本日は甘い夢のお話しではなく、苦い現実的なお話しを。ここ数日に渡っての私の気持ちを表題通り
赤裸々にお伝えいたします。もしかしますと、目にしたくない事もあるやもしれません。それでも、今後の
執事の館・準備委員会の行先を、ご理解、ご助力してくださいます為に、非常に恐れ多ございますが、
ご覧になっていただけますと幸いでございます。

- -

マネージャーという大役をいただきまして、早2ヶ月が経過しようとしております。実際には引き継ぎ事項なども
ございまして、1人でこなすようになってから1ヶ月弱でしょうか。そのような中で、日に日に感じるようになりますは、
プレッシャー。名古屋の仮住まいを、お申し付けを上手く動かしていかなければ…前の人のようにならねばと。
お嬢様、旦那様がイメージしやすいところですと電書鳩でしょうか。お嬢様、旦那様は
ご存知かもしれませんが、私どもは執事の館・準備委員会に関連するワードで検索を行い、主の皆様の反応を
日々、観測しております。その中で、電書鳩の反応は、松原(まつばら)に比べますと、からっきし。松原は
「300号も書いてきた経験があるのだから仕方ない。私も最初は拙い文章であった。数をこなしましょう。」
と申しますが、やはり焦りを覚えてしまいます。理解はできても、その事に身を委ねることはできません。
結果が如実に下がっているのですから。そのように焦り、出て来る結果を恐れ、恐れから逃れようと1日中、
布団にくるまった事もございました。そんな時に思いましたのが「私は何の為に、大学を辞めて、ここへ来たのか」
でございました。地産地消や高齢者雇用に感銘を受けた部分もございますが、私はあまり重視した点ではなく。
様々な分野のことを突き詰めるお仕えの中で、自分自身を成長させたいから。
そして、やはりお嬢様、旦那様に心から喜んでいただける場所である思ったから。
そのような想いを持っていたはずなのに、あらゆる事に恐れるという後ろ向きな気持ちになっていることに気づきました。
そのマイナス思考を持ったまま、お申し付けの品を準備し…すでにお申し付けくださいました主の皆様には
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
「今は、心をいれかえてお仕えさせていただいております」と申し上げましても、文字の上、信じていただくのも
難しいと存じます。難しいと存じますが今一度、今後の私の言葉に耳を傾けていただけないでしょうか。
お力添えをいただけないでしょうか。具体的に申しますと、ご帰宅やお申し付けをしてくださいませんでしょうか。
非常に恐れ多い、とんでもないお願いを申し上げていることは重々承知しております。まだまだ、至らないところ
も多く、お嬢様、旦那様にご迷惑をかけることもあるかと存じます。より良い名古屋の仮住まい、お申し付けの品を
提供できる私に成長するまで、どうか見守ってくださいませんでしょうか。

完売となってしまい「欲しかった…」というお声を頂戴いたしました、新しいお品のラムレーズンガトーショコラと
テリーヌショコラを、パティシエールの東桜(ひがしざくら)にお願いし、新たに20ずつご用意をさせていただきました。
ラムレーズンガトーショコラは、しっとりとした生地と、ザクザクとしたヘーゼルナッツやココアサブレとのコントラスト
が特徴でございます。お召し上がりになっていただき、食感のコントラストから楽しい気持ちになっていただきとうございます!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2787

テリーヌショコラは、封を開けた瞬間に広がるカカオの甘い香り。紅茶や珈琲にも合うかと存じますが、私はぜひ
ワインとともに召し上がっていただきとうございます。素敵なナイトタイムから、ぐっすりと眠りについていただけるかと!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2789

バニラ、カモミール、ローズマリー、トンカビーンの4種の香りをご用意させていただきましたボディオイルは、
手や脚、デコルテなどのマッサージの際にお使いいただきますと、摩擦による痛みがなくなるだけでなく、
香りによりリラックスもできますので、気持ちよさが何倍にも膨れ上がります!
お仕事や家事でお疲れのお嬢様、旦那様の癒やしの一時の手助けをさせていただきとうございます!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2795

シェフの池下(いけした)にご用意していただきましたのは、お嬢様、旦那様の別宅で温めるだけで簡単に
できますパスタセット。年度末が近づきお忙しいお嬢様、旦那様の食卓に、彩りを添えさていただきたく。
特に、一人暮らしの方には、いつもとは違う特別感で、気持ちをリセットし、日々を乗り越えていただきとうございます!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2780

愛知県碧南市のベーコンは、ベーコンそのものが美味しいのはもちろんでございますが、ぜひ、コンソメスープや
カルボナーラなど主役であるお品の助役としてお使いを。同じ作り方でも、お品の力強さが全く異なるものとなり、
お料理を楽しんでいただきとうございます!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2775

家事係の東山(ひがしやま)が、作りますキャラメルスプレッドは、朝食のトーストに塗って、ぜひお召し上がりくださいませ!
朝食を少しでも召し上がり、健やかな1日を過ごしていただきとうございます!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2770

製菓係の黒川(くろかわ)が作りますバームクーヘン。食べ物のお申し付けの品では、長くお届けさせていただいている、
最高を求めて作りました一品。こちらは、ぜひ初めてお申し付けをなさるお嬢様、旦那様に味わっていただき、
違いを実感していただきとうございます!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2801

他にもたくさんのお品をご用意させていただいておりますが、いずれもお嬢様、旦那様にいつもとは少し違う日常を、
ちいさな幸せを側に感じていただけますと、私も嬉しゅうございます。
https://www.butlers-house.net/cart

繰り返しになりますが、とんでもないお願いをしているというのは、重々承知しております。今一度、私ども
執事の館・準備委員会にお力添えをいただきとうございます。これまでもこれからも、執事の館・準備委員会という
事業にご理解とご助力をくださる、お嬢様、旦那様には、感謝してもしきれません。
お嬢様、旦那様のお仕えは、恐れ、逃げたりもしましたが、本当にやりがいのあるものでございます。
喜びのつぶやきや日記を拝見いたしますと、私も嬉しいもので、よりいっそう頑張ろうという気持ちになります。
前庭では、よりいっそうの最高の笑顔をお届けしておりましたが、こちらでは、できる限りの情報をお届けいたします。
まずは、恐れて、お嬢様、旦那様だけでなく、執事の館・準備委員会内への報告が止まることないように、
感謝の気持ちを少しでもお返し出来ますように、一刻も早く、成長してまいります。

- -

最後まで、ご覧になってくださいましてありがとうございます。
先に述べたように、私どもは執事の館・準備委員会に関連のあるワードで検索をかけて、お仕えに
いかさせていただいております。とんでもないお願いをしたばかりで恐縮でございますが、
ぜひ、今回の電書鳩の感想を #執事の館 のハッシュタグを添えて呟いていただきとうございます。

これまでも、これからも、ご理解とご助力をくださいまして、ありがとうございます。

名古屋の仮住まい
家事係/滝川

- -

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138
ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「薄い手帳」「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login
日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。
このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。

https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH340-09
愛知県名古屋市のどら焼き 5月17日(金)発送分
BH481-13
愛知県名古屋市のバラのフィナンシェ 5月17日(金)発送分
BH561-09
愛知県名古屋市の抹茶クリーム大福 5月20日(月)発送分
BH481-14
愛知県名古屋市のバラのフィナンシェ 5月20日(月)発送分
BH362-60
愛知県名古屋市のバウムクーヘン 5月24日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物