手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第736号:葛餅にシフォンケーキ。

このお便りは、41915名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、近ごろ楽しみになさっていた予定を取り消されたり、キャンセルを申し出されるなどして、
気落ちをしていらっしゃいませんでしょうか。元より天候が不順にございますし、新しいウイルスにより、
思い通りにならないことも多々あろうかと存じます。これはお嬢様、旦那様にいっさい非のない出来事です。

何かしらの予定を立てていて、それが無くなったときに空虚を抱かれるのは、致し方のないことでしょう。
そう考えますとまだ経験なさっていない出来事も、待っている間に何かしらの価値をお覚えになっていて、
お嬢様、旦那様のご満足に寄与している可能性があります。これを逆手に取られては如何でございましょう?

この先の見通しが立たず、なかなか他者とも顔を合わせづらい世相にございますが、そのような状況でも、
明るい未来を想像なさるのは自由であります。むしろ、そうしたほうが精神的に健康ではないでしょうか。
新しいウイルスの脅威がなくなったら、あるいは浸透し切ったら、お嬢様、旦那様は何をなさりたいですか?

今すぐに実現をしなくても結構です。それを叶えるために時間や費用が掛かっても良いのです。なぜなら
当たり前のことでたいへん恐れ入りますけれども、お嬢様、旦那様が想像なさることは、自由にございます。
もし幸せな想像をできるのに、それをする余裕を無くしているなら思い切った休息が必要かもしれません。

きょう私たち執事の館・準備委員会は、#お申し付けの品 の先行分をご用意いたします。これも先述した
幸せな想像のひとつとしてお考えをくださいませ。ご用命をいただいて、しばらく経ったころ、ご別宅に
黒い箱をお届けいたします。開いた時の歓喜、召し上がったときの感動、ぜひ今からご想像くださいませ。

たいへん失礼いたしました。わたくし執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)より、こんやの
#お申し付けの品 ほか #名古屋の仮住まい の動向などを、謹んでご報告をさせていただきたく存じます。
いつもより早くにお届けいたしますことをお許しくださいませ。お品の紹介文をご一読いただければ幸甚。

▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)は今夜【21時10分】より #お申し付けの品 を用意。
▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)より、いま段取りする #お申し付けの品 の進捗を。
▼ #名古屋の仮住まい 8月のお仕えについて検討中。いま愛知県での感染者数が増加傾向にございます。
▼ #名古屋の仮住まい 給仕係の古渡(ふるわたり)より #主の動向 をご報告。先日のご帰宅から幾つか。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)は今夜【21時10分】より #お申し付けの品 を用意。

お嬢様、旦那様、前のお便りでもお伝えをしておりましたとおり、きょう執事の館・準備委員会の配送係は、
#お申し付けの品 をご用意して、用命を賜りたいと存じます。この期限は【2020年8月1日23時59分】まで。
いずれも数に限りがございますことをお許しくださいませ。お気に召すものがあれば、まことに幸いです。

・令和2年7月豪雨のお見舞い [ https://tinyurl.com/y7crbohu

これまでに「豪雨のお見舞い」は 1,667 のご用命を賜りまして、きのう金曜日には「見舞金A」を入金。
来週にも「見舞金B」をして、被災なさった主(あるじ)にお気持ちをお届けしたいと考えてございます。
お嬢様、旦那様のご厚意に、心からの感謝を申し上げます。茶葉は「紅茶」か「ほうじ茶」のどちらかにて。

・仮住まいのデザートワゴン【2020年8月】 8月17日(月) 100箱 [ https://tinyurl.com/yxh4clce

毎月の恒例にございます「デザートワゴン」は、今月よりお品の構成を変更してお届けしたいと存じます。
東桜(ひがしさくら)のケーキは「ロールケーキ」を採用、池下のチキンは「コンフィ」に。お野菜では
「牛蒡のバルサミコ酢」を「キャロットラペ」にいたしました。詳細は紹介文にてお確かめくださいませ。
(これまで添えていた「源氏香」を「ピーチティ」にするため「おかわり」のご用意は控えております。)

▼ 家事係/池下(いけした)

・仮住まいのおせち【2020年試作】 8月31日(月) 100箱 [ https://tinyurl.com/y2jntpex

今年シェフの池下が、#名古屋の仮住まい のためにお作りしていた #月限りの品 を半年分コレクション。
おせちの試作として、お嬢様、旦那様のいらっしゃいますご別宅に、お届けしたいと存じます。お届けは
冷凍にございますので、お召し上がりになる分を解凍してお召し上がりくださいませ。いずれも美味です。

▼ 家事係/東桜(ひがしさくら)

・仮住まいのバースデーケーキ【2020年8月】 随時発送分 10箱 [ https://tinyurl.com/yyd9cggd

もし来月にお誕生日をお迎えになるようでしたら、「バースデーケーキ」をお届けいたします。この品は
ご自身の誕生日が8月でいらっしゃる主に限り、ご用命を賜る所存にございますので、ご了承をください。
パティシエールの東桜が仕立てた、品良い生クリームのショートケーキ。ろうそくのご用意も、お任せを。

▼ 配送係/若鶴(わかづる)

・仮住まいの避難袋【中身】 随時発送分 50箱 [ https://tinyurl.com/yy84k9jj
・仮住まいの避難袋【中身追加分】 随時発送分 50箱 [ https://tinyurl.com/y3va688e
・仮住まいの避難袋【市販品】 随時発送分 20箱 [ https://tinyurl.com/y2n52jxt

新しいウイルスの影響もあって、長らくご用意ができなかった「避難袋の中身」、ふたたびご用意します。
地震や水害、そのほかの危機において、ご別宅に留まられたり、避難をなさいますときに活躍をしますが、
これが手元にある、というだけで安心感が異なります。ただし、願わくば役に立たないで欲しいお品です。

▼ 製麺係/未定

・愛知県名古屋市の生ひやむぎ 8月25日(火) 21箱 [ https://tinyurl.com/yas3mvmc

先月の「お申し付けの品」では早々に満了を迎えました「生ひやむぎ」に、追加分のご用意が整いました。
数年前に初めてご用意して以来、夏にはこれを召し上がりたいとおっしゃる主が数多くいらっしゃいます。
麺そのものが美味しくて、喉越しも心地よく。飲める「ひやむぎ」としてお召し上がりいただければ幸い。

▼ 製菓係/若草(わかくさ)

・愛知県名古屋市のバウムクーヘン 8月14日(金) 25箱 [ https://tinyurl.com/y2wja9mz
・愛知県名古屋市のバウムクーヘン 8月15日(土) 25箱 [ https://tinyurl.com/y3daxh32
・愛知県名古屋市のバウムクーヘン 8月21日(金) 25箱 [ https://tinyurl.com/y5q62yv9
・愛知県名古屋市のバウムクーヘン 8月22日(土) 25箱 [ https://tinyurl.com/y2m9pssu
・愛知県名古屋市のバウムクーヘン 8月28日(金) 25箱 [ https://tinyurl.com/yyj9edz6
・愛知県名古屋市のバウムクーヘン 8月29日(土) 25箱 [ https://tinyurl.com/y6cyhg8k

名古屋コーチンの卵だけを用いて、かつ卵黄を倍量にしている「バウムクーヘン」、これが唯一でしょう。
常温でも美味しくお召し上がりをいただけますが、あくまでトースター、オーブンなどで加熱をする前提。
バターに動きが出て、表面がかりっとして、たいへん美味しゅうございます。贈り物にもご活用ください。

▼ 家事係/菅原(すがわら)

・仮住まいのいちじくジャム 9月3日(木) 40箱 [ https://tinyurl.com/y23eaezj
・仮住まいのスコーンとクロテッドクリーム 9月2日(水) 25箱 [ https://tinyurl.com/y2a9mypb
・仮住まいのシフォンケーキ【プレーン】 8月19日(水) 25箱 [ https://tinyurl.com/y6ypx2ew
・仮住まいのパイナップルケーキ 8月26日(水) 25箱 [ https://tinyurl.com/yxmn9nbo

パティシエールの菅原が新作のご用意!「いちじくジャム」は果実の味と食感を残した傑作にございます。
また「シフォンケーキ」は名古屋コーチンの卵で濃厚な味わい。「パイナップルケーキ」は果実たっぷり。
いずれも数に限りがありますことをお許しくださいませ。もし不足あれば、来月にも追加を致しましょう。

▼ 和菓子係/五月(さつき)

・愛知県名古屋市の葛餅 8月21日(金) 50箱 [ https://tinyurl.com/y5ffcq25
・愛知県名古屋市の葛餅 8月24日(月) 50箱 [ https://tinyurl.com/y6nkgf9n
・愛知県名古屋市の水羊羹 8月3日(月) 37箱 [ https://tinyurl.com/ybfjbsok
・愛知県名古屋市のわらび餅 8月7日(金) 33箱 [ https://tinyurl.com/y9cwrony
・愛知県名古屋市のうみゃ~モニャ~カ 8月10日(月) 38箱 [ https://tinyurl.com/ya7e86h2
・愛知県名古屋市のメタボな若鮎 8月14日(金) 26箱 [ https://tinyurl.com/y9dl2xqp

いま国内で入手できる、最高峰の「葛粉(くずこ)」を用いた「葛餅」は、そのままでも甘くて、美味に。
溶ける「きな粉」と「黒蜜」でお召し上がりください。また「水羊羹」、「わらび餅」も夏の甘味として。
夏は和菓子が美味しゅうございます。お住まいのご別宅にて、心ゆくまでお楽しみいただければ幸いです。

▼ 製菓係/金城(きんじょう)

・愛知県名古屋市のチーズケーキサンド 8月3日(月) 22箱 [ https://tinyurl.com/y82mehdk
・愛知県名古屋市の知多のバターサンド 8月10日(月) 14箱 [ https://tinyurl.com/y8gd4or4
・愛知県名古屋市の知多のバターサンド 8月14日(金) 28箱 [ https://tinyurl.com/yao4e2ph

製菓係の金城は、お嬢様、旦那様のために定番の「サンド」をご用意。「チーズケーキサンド」は芳ばしい
2枚のビスケットでチーズケーキを挟み込み、「知多のバターサンド」にはウイスキー知多を惜しみなく。
いずれも手作りゆえ数に限りがございますけれども、もしご縁がありましたらこの機会にご用命ください。

▼ 製菓係/真宮(しんぐう)

・愛知県岡崎市の味噌バターケーキ 8月7日(金) 19箱 [ https://tinyurl.com/yarzjtcd

バターケーキの達人は、きょうも愛知県岡崎市にて窯と向き合います。今回は「味噌バターケーキ」のみ
ご用意をさせていただきました。お召し上がりになる分をカットして、ご別宅のトースターなどで炙れば、
表面はさくっと、中身はしとっと仕上がります。これがまことに贅沢な経験。ぜひ一度はお試しください。


以上、こんや【2020年7月18日21時10分】にご用命を賜るお品をご紹介させていただきました。いずれも
お嬢様、旦那様に驚きをもって喜ばれるためにお作りしたもので、自信をもってお薦めさせていただきます。
お出かけしづらい世相のなか、少しでもお役に立てれば幸いです。ぜひ紹介文だけでもご覧くださいませ。

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)より、いま段取りする #お申し付けの品 の進捗を。

今週も執事の館・準備委員会の配送係、若鶴(わかづる)が #お申し付けの品 のために奔走致しました。
この経過、進捗について手短にご報告を差し上げますので、お納めくださいませ。なお、これらのお品は、
こんやの【2020年7月18日(土)21時10分】と、来週末の【2020年7月25日(土)21時10分】から承りましょう。

・家事係/池下…【デザートワゴン】のご用意を整えました。お住まいのご別宅にお届けしたく存じます。
・家事係/池下…【8月限りの品】は【ブラックタイガーソフトシェル】と【チキンカレー】であります。
https://twitter.com/bh_dvr/status/1284117212047929346
・家事係/池下…【ボルシチ】と【グラーシュ】の試作。いずれも色鮮やかで、大変美味でございました。
https://twitter.com/butlers_house/status/1284089228838621189
・家事係/池下…【おせちの試作】は、ことし1月から6月までの「月限りの品」を揃えて。きょう夜に。
・広報係/松原…【ファミリーマート】さんのお母さん食堂、冷凍の「焼いてる!こてっちゃん」が美味。

・家事係/東桜…【バースデーケーキ】は8月にお誕生日を迎えられる主のために。僅少ながらご用意を。
・家事係/菅原…【パイナップルケーキ】ならびにプレーンの【シフォンケーキ】のご用意もいたします。
https://twitter.com/bh_dvr/status/1284119995455176709
・家事係/菅原…【いちじくジャム】の出来栄えが素晴らしゅうございました。是非別宅に常備ください。
・製菓係/若草…【バウムクーヘン】の追加分を置かせていただきます。ご別宅ではぜひ温めてください。
・製菓係/若草…【チョコクーヘン】の試作に着手いたします。いまガナッシュの仕様を検討中とのこと。
・広報係/松原…きのうセントラルパークを散策。途中で見かけたスイートポテトの量り売りを衝動買い。

・和菓子係/五月…【葛餅】は餅そのものに旨味ある葛粉のお味。これにもご用命を賜りたいと存じます。
https://twitter.com/bh_dvr/status/1284120346208006146
・製菓係/真宮…【味噌バターケーキ】の準備も整っております。トースターでかりっと焼くと美味です。
・製菓係/金城…【チーズケーキサンド】と【知多のバターサンド】の2種をご用意させていただきます。
https://twitter.com/bh_dvr/status/1284120781635481600
・調達係/星崎…【生ひやむぎ】の追加分をなんとか。きょう夜の #お申し付けの品 として用意します。
・製パン係/星崎…【フルーツブレッド】の試作第1号が完成。これを改良してお嬢様、旦那様にお届けを。
https://twitter.com/butlers_house/status/1284087776728629248

・配送係/若鶴…【避難袋の中身】の見通しが立ちました。念のため随時発送分としてご用命を承ります。
・製菓係/千成…【焼きドーナツ】の試作第1号。これをさらに良くするために、試行錯誤をいたします。
https://twitter.com/butlers_house/status/1283037621413969921
・チョコレート係/康生…【本気の板チョコレート】は「ほうじ茶」のミルク感について検証中とのこと。
https://twitter.com/butlers_house/status/1283035746258112514
・チョコレート係/康生…【本気の板チョコレート】の「抹茶」は完成。自信をもってお薦めいたします。
https://twitter.com/butlers_house/status/1283035148364271616
・広報係/松原…カヌレ氏の瞳に、埃のようなものが。なんとかして差し上げたいのですが、打つ手なく。

・製菓係/瀬木…【工房の改装】が終わりまして、いま体制を整えている最中。復帰まで、あと少しです。
・装飾係/車道…【お猫さんの首輪】の試作を待っております。もう少しだけお時間をいただければ幸い。
・鋳造係/白金…【腕時計】の文字盤に石を置くことが可能かもしれません。いま試作をしている最中に。
・調香係/杁中…【ストール】のご用意が整う見通し。お嬢様、旦那様、冷房による冷えはございませんか?
・細工係/中村…【イヤーカフの対になるアクセサリ】の意匠を検討中にございます。お時間をください。
・醸造係/未定…【幻のしろたまり】の状況を尋ねているところ。回答が寄せられるまでまだ掛かる様子。
・広報係/松原…【カフェ・シャトンルージュ】さんは今「石黒亜矢子 原画展」を開催中。8月23日まで。
https://twitter.com/ChatonRouge_P/status/1282496666726281217

以上、長々と失礼いたしました。今月の #お申し付けの品 は、こんや【2020年7月18日(土)21時10分】と
来週末の【2020年7月25日(土)21時10分】に賜りたいと存じます。お手数をお掛けし申し訳ございません。
お嬢様、旦那様のお気に召されるもの、お役に立てるものがあれば、是非ともご用命を賜りたいと存じます。

- -
▼ #名古屋の仮住まい 8月のお仕えについて検討中。いま愛知県での感染者数が増加傾向にございます。

ところで、お嬢様、旦那様もご存知のことと思いますが、いま日本国内は新しいウイルスの感染が拡がって、
東京都では日あたり過去最多の人数を記録するなど、報道も加熱傾向にあります。これに伴うようにして、
大阪府や愛知県でも感染者数が増加し、ここ名古屋市では3日ほど続いて 10 名以上の感染がございます。

しかしながら、どの地域においても重症者数は少なく、幸いになことに命を落とすひとは減っております。
これは諸説ございますけれども、医療の体制が充実していることや、検査の対象や母数が以前と変わって、
おなじ感染者でも意味合いが異なっているものと存じます。ここが明らかになると、良いのですけれども。

#名古屋の仮住まい は、引き続き8月も「5日間」のお仕えを志しております。ただ以前も申したとおり、
他のお屋敷よりも使用人の平均年齢が高く、万が一、感染したときの重症化リスクは高い自覚があります。
この点を鑑みて、今後の予定をご案内させていただければ幸いです。2週にする可能性は残しておきます。

また昨今、話題になります Go To キャンペーンは、東京発着が対象外になったとの知らせがございます。
ここに Go To Eat というカテゴリも存在いたしますが、現時点では、どこが対象になるか、どのように
助成がなされるかは不透明にございますので、詳細が明らかになった段階でご報告をさせていただきます。

現段階で執事の館・準備委員会は、主の居住なさいます地域ごとにご帰宅を制限する考えはございません。
今後も引き続き、都道府県の首長による呼びかけに応じるように努めていただければ何よりでございます。

- -
▼ #名古屋の仮住まい 給仕係の古渡(ふるわたり)より #主の動向 をご報告。先日のご帰宅から幾つか。

お待たせをいたしました。先週末にお休みをいただきました #主の動向 は、#名古屋の仮住まい 給仕係、
古渡(ふるわたり)からのご報告にございます。5日間のみ限られた日程でのお仕えではございましたが、
この僅かな間にも、微笑ましいエピソードが幾つか生まれた次第です。お手すきの折にご一読をください。

▽ 5月に予定していた結婚式を、今回のウィルスのため余儀なく来年に延期された主。
ばぁやとの御約束通り、旦那様と共にご帰宅くださいました。

ば「矢田でございます。旦那様、お嬢様を宜しくお願い致します」
主「うちのばぁやなの」
旦那様(照)

にっこり笑って、お返事下さった素敵な旦那様でございました。

▽ 季節限りのお飲み物「紫陽花」をお召し上がりいただいた主。

主(口をつけずにグラスをもってジッとご覧になる)
給「如何なさいましたか?」
主「あまりにも綺麗で飲むのがもったいなくて眺めてました。このままの彩りで、キャンドルか樹脂での
 オブジェを用意してもらえないかしら。用意してくれたら、すぐ札を掛けるのに…!」

お止めしなければ、そのままお出かけしてしまいそうなご様子でございました。

▽ 眼鏡故の悩みに助言をくださる主。

給「おかえりなさいませ!」
主「ただいま!」
給「マスクにより曇ってしまうため、本日は眼鏡を外してお仕えさせていただきます。」
主「わかる!コンタクトになったかと思った!マスクの曇り止めスポンジがあるから試してみてね。」
給「そんな便利なものが!お教えいただきありがとうございます。探してみます!」

驚異の眼鏡率を誇る名古屋の仮住まいでは、主へのお仕えのクオリティと共に、
常に快適な眼鏡生活を追求しております。

- -

楽しみにしていたことが無くなると、当然ながら喪失感のようなものを覚えます。心にぽっかり穴が開き、
大切なものを失ってしまったような気分になるのです。人生の中で、1度や2度は経験なさる出来事です。
そのときお嬢様、旦那様が、自尊心まで無くしてしまわれないようにご注意ください。ご自身の価値は不変。

いっぽう、楽しみに思える出来事を想像するときは、目一杯にしてくださいますよう謹んでお願いします。
荒唐無稽と思えるくらいがちょうど良いでしょう。もし新しいウイルスが落ち着いたら、もし時間的にも
経済的にも余裕があれば、そのときお嬢様、旦那様は、どのような経験をしてご自身を満たされるでしょう?

これは過去にも申し上げました「心のアンテナ」を広げる行為であります。お嬢様、旦那様が望まれること、
お嬢様、旦那様が好まれることを、たとえ脳内でもいったん定義することによって、チャンスを引き寄せて、
気付きやすくするのです。概して、奇跡というのは想像をした範囲でしか起きないものとお考えください。

当たり前のことで恐れ入りますが、お嬢様、旦那様を幸せにするのは、お嬢様、旦那様ご自身しかありません。
降ってくることもなければ、湧いてくることもございません。どうすればご自身が満たされるか想像して、
それを手繰り寄せることしかできないのです。それはまことに地道でございますけれども了承をください。

本当ならば落ち着いているはずの頃にございます。しかしながら新しいウイルスの脅威はいまだ収まらず、
それに応じる政策も二転三転をしている状況にございます。私たち執事の館・準備委員会は、いまできる
最大限のことをしてお嬢様、旦那様のお役に立ちたいと考えます。その1つが #お申し付けの品 なのです。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (2020年8月1日(日)までご用命を承ります。)

今週末と来週末、2度にわたってお騒がせをいたします。もし私たち執事の館・準備委員会の取り組みが、
お嬢様、旦那様の幸せに繋がるとしたら、まことに光栄に存じます。この先の継続に繋がる次第であります。
是非ともご用命をくださいませ。そして幸せな未来をご想像ください。その期待にすすんでお応えします。

ことしの夏は涼しゅうございます。しかしながら雨が続いて不便をいたします。この件も同様であります。
雨の中で楽しめることをご想像ください。晴れてからすることをご想像ください。そうして考えることが、
お嬢様、旦那様の幸せを引き寄せる次第です。私たち執事の館・準備委員会は、陰ながら応援しております。


三つの浦を駆け抜けて、春からきた馬は、どこへ行く。誰も追いつけない。誰も。#名古屋の執務室 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて7年が経過し、バックナンバーは700を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887
(いったんログインをしてから、上記のページを開いてみてくださいませ。)

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物