主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第713号:夢の断捨離。

このお便りは、41918名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数週間ほど、そちらのご別宅の散らかり具合については、如何でございましょうか? 不要不急の外出を自粛し、お部屋の中で過ごすように促されて久しゅうございます。致し方ないでしょう。 Twitter や Facebook を拝見しますと、世の人は様々な過ごされ方をなさって立派でいらっしゃいますね。 世の中がこのようになる前からもそうですし、こうなった後もそうなのですが「休日らしい過ごし方」や、 「自粛らしい自粛」といったものに、どこか取り残されている感覚をお覚えではないか懸念しております。 それは錯覚ですから、ご安心くださいませ。なにもせずに1日が終わるのが普通で、それが大勢なのです。 (医療や行政に携わられる主(あるじ)には、心からの敬意を表します。本当にお疲れ様でございます。) 決して、上手くしている人や、充実している人を否定するつもりはございません。それはそれで結構です。 ただ、なにもせず、手応えなく過ごすこともまた、正しい生き方であるということを申し上げたいのです。 為さなくても正解にございます。寝て起きて、着替えて食べて、ぼんやりして食べて、また着替えて寝る。 そうして過ごされるなかで、ふと思い立ってやってみようと思うことがあれば、ぜひ取り組んでください。 無駄なこと、途方のないことでも良いでしょう。1回限りで終わってしまっても差し支えはございません。

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH323-BL-04
愛知県名古屋市の腹巻き【薄青】 12月4日(金)発送分
BH323-YE-04
愛知県名古屋市の腹巻き【黄色】 12月4日(金)発送分
BH323-RE-04
愛知県名古屋市の腹巻き【赤色】 12月4日(金)発送分
BH358-10
仮住まいのデザートワゴン【2020年12月】 12月14日(月)発送分
BH358-2nd-06
仮住まいのデザートワゴン(お代わり)【2020年12月】 12月14日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)