主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第676号:ぎりぎりの生き方。

このお便りは、41640名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、日ごろお抱えになっている様々なタスクは、期限まで余裕をもって取り組まれていますか。 締め切りや約束の時間が迫ってやっと取り掛かり、冷や汗をかかれたご経験も1度はおありかと存じます。 ご安心くださいませ。かくいう松原も、いつもお便りを差し上げる当日に執筆をしている次第であります。 これまでに数百のお便りを差し上げて参りましたが、お便りを差し上げる日より前に書いたのは数通ほど。 それ以外は、当日に話題を選んで、タイピングに取り掛かっております。できれば余裕をもって取り組み、 原稿のストックをしたいのですが、何故かこれをしますと上手くいかないのです。文章にはなるのですが。 わたくし松原は、このお便りをお嬢様、旦那様にお届けすることで、たとえ小さくとも驚きをもって喜ばれ、 お役に立ちたいと考えております。そのとき用いる言葉や表現に、鮮度のようなものがあるのでしょうか。 執筆までに思案はいたしますが、よほどの事情がない限りは、前もって原稿を整えることはございません。 正直なところ、ひやひやいたします。どんな切り出しをして、どんな話題をして、なにをご報告するのか。 そのとき、どのような反響が寄せられ、どんな展開になるのか。あれこれ考えますと手が止まりますから、 書くと決めたらひたすら打ち込むことに専念いたします。その結果、気づけば 6,000 文字になるのです。 もし、

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH193-17
愛知県名古屋市の安納芋の和風カップケーキ 2月17日(月)発送分
BH322-05
愛知県名古屋市のロシアケーキ 2月17日(月)発送分
BH294-05
仮住まいのキッシュセット【プレーン・チーズ】 2月17日(月)発送分
BH302-08
仮住まいのスコーン(東桜) 2月21日(金)発送分
BH087-28
仮住まいのフロランタン(東桜) 2月21日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)