主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第671号:ワインとパウンドケーキ。

このお便りは、41552名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、今年のクリスマスはどのようにして過ごされましたか。年末が近づきますけれども別宅の お掃除は進みましたか。年始に抱かれました夢や希望は叶いましたか。年明けのご予定は固まりましたか。 ご安心くださいませ。松原は何も特別なことはしておりませんし、片付けもまだ。予定は未定であります。 身も蓋もない話にしてしまったら、申し訳ございません。そもそも年末にお掃除などしなくて良いのです。 これはお掃除をするな、という意味でもなければ、お掃除をした主を軽んずる意図も一切、ございません。 お掃除は、する必要を感じたときにすれば良い。その契機が年末にあるかどうか、という話でございます。 ひとは何かの節目に、決まったことをして、それを話題にしたがります。クリスマス然り、年末年始然り、 お正月やお盆もそうですし、お誕生日なども同様にございましょう。周りのひとがするから、というのも 十分、動機になりうるとは思いますけれど、そもそもお嬢様、旦那様がしたいかどうかが重要にございます。 いま必要だと思われるならば、取り掛かられるのが良いと存じますし、まだ必要ではないと思われるなら、 何もしなくて結構でございます。他のひとがどうお過ごしになっているかは、気になさらないでください。 したくない事柄について熱心に思い悩まれることのないようお願いします。それこそ時間の無駄なのです。 ふだんお部屋が散

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)