主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第656号:身軽。

このお便りは、41066名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、恐れ入りますが近ごろ重たい荷物を抱えて動かれませんでしたか?ほんの一瞬だけの移動、 あるいは日ごろから持ち歩かれるバッグ。ふだんお使いにならなくても、いざという時に用いられる品は、 なるべく側に置いておきたいものでございますね。蛇足ながら、足腰への負担はございませんでしょうか? 改めて、ふだんお持ちになるバッグの中をご覧くださいませ。この中に毎日必ずお使いになる品もあれば、 めったに出番のないものもあろうかと存じます。その多くは、過去に無くて苦労なさった経験に起因して、 持ち運ばれることになったのではないでしょうか。無いと不安に思うものが増えた結果、今日に至るかと。 持ち物は、ひとの人格を表すと申しますし、その数や種類も同様にございます。品を多く持ち運ぶひとは、 この先に起こりうる様々な出来事に対する備えをなさっているのでしょうし、あまり持ち運ばないひとは、 いざという時に何とかなるとお考えかもしれません。どちらも正解であり、そのままで結構でございます。 ただ当然のことながら、持ち歩かれる品が多ければ多いほど、お嬢様、旦那様にかかる負担は大きくなって、 行動の妨げとなる可能性もございます。お疲れも増すことでしょう。備えと疲れを天秤に掛けられた結果、 どちらがお嬢様、旦那様にとって重要であるか、ときどき思い出すようにして、評価をいただきたいのです。 目安として

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH-319-01
愛知県名古屋市のアームカバー 12月6日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)