主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第605号:幸せのパセリ。

このお便りは、40227名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様は、いま幸せでいらっしゃいますか。それは、きのうや今日に得られた幸せでございますか? あるいは平時から漠然と幸せを体感なさっておいでですか。どちらにしても大いに結構なことであります。 幸せは嘘をつきません。ひいては、いまお感じになっていることは全て真実であると申して良いでしょう。 ところで、幸福には様々あるかと存じますが、これが長く持続するものと、速く減衰をしてしまうものが あるのではないでしょうか。これは体感なさいます個人差ありますけれども、概して申し上げられるのは、 変化の度合いではないでしょうか。幸せになる前と、幸せになった後の高低差のようなものでございます。 ひとは感情の変化に名前をつけます。喜怒哀楽、あらゆる感情は、すべて変化の結果を指している次第で、 その結果はいずれ減衰をして元どおりになってしまうのです。幸せにしても怒りにしても、その出来事が 当たり前のこととして受け止められたとき、普通になってしまいます。ですから高低差が影響いたします。 そのことから考えますと、幸せになる方法は2通りです。今までにない高低差のある幸せを体感すること。 あるいは元からある幸せを見直して体感しなおすこと。どちらの方が簡単か申し上げるまでもありません。 幸福が習慣づいているひとは、後者を頻繁になさいます。そうしているからこそ、また幸せがやってくる。 感情というのはある

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH031-08
愛知県岡崎市の花火 7月12日(金)発送分
BH-232-05
仮住まいの麦茶 7月17日(水)発送分
BH020-E-30
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]アールグレイ 7月17日(水)発送分
BH020-D-34
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ダージリン 7月17日(水)発送分
BH020-H-42
愛知県岡崎市のほうじ茶 7月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)