主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第573号:仮住まいのペーパーナイフ。

このお便りは、39878名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、お手紙が届いてございます。親展のものはこちらのペーパーナイフをお使いくださいませ。 それ以外は勝手ながら、こちらで開封をして仕分けいたしました。ダイレクトメールの類は不要なものを 除いて一纏めにしてございますので、ご興味のあるものを申し付けください。問い合わせをしておきます。 どれだけインターネットが浸透をしても、手紙という文化は残り続けてございます。受け取り手にとって、 封を開ける行為に始まる物語は、たとえ公共料金の請求書であったとしても、風情があると申せましょう。 そのぶん億劫になって溜めやすくもありますが如何でしょう。未開封のお手紙はお手元にございませんか。 今夜は執事の館・準備委員会がご用意をいたします #お申し付けの品 の日にございます。つきましては、 それぞれの職人、使用人の近況を添えながら、来月以降にお届けするお品の紹介をさせていただきまして、 もし、その中にお嬢様、旦那様のお気に召すものがあれば、是非ともご用命をいただきたいと考える次第に。 申し遅れました。わたくし執事の館・準備委員会の広報係、松原(まつばら)であります。もし叶うなら、 今日のお便りを通じ、一つでも多くのお品に添えられた紹介文に目を通していただければ嬉しく思います。 それでもう、十分であります。その上でご用命をいただけるとしたら、感謝と感激の極みと申せましょう。 こんや【21

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)