主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第550号:今日より明日が。

このお便りは、39414名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、まさかとは思いますけれども、またもやタスクを増やされて頭を抱えていらっしゃいませんか? あと10日でクリスマス。あと2週間で年越し。今年も残りわずかの状況ですから、身も心も余裕をなくしがち。 せめてお食事と睡眠だけはきちんとしていただければ幸いに存じます。お身体あってのお仕事でございます故。 かくいう松原も忙殺されてございます。体調を戻してさあ、お嬢様、旦那様にご報告を…と呟こうとしたところ、 配送係から、会計係から、手帳係から、次々とタスクが与えられまして、まさに頭を抱える状況にありました。 過去のお便りでも触れた「緊急性」と「重要性」を比べて、重要な仕事から取り掛かるように努めております。 そういえば先日、執事の館・準備委員会で昨年の今ごろが話題になりました。あの頃 #名古屋の仮住まい が、 お嬢様、旦那様にどのようなお仕えをしていたのか。じつは松原の記憶には、ほとんど残っておりませんでした。 手術を伴う入退院を経て、執務に戻ったあのころ、ただ我武者羅だったのか、それとも後遺症なのでしょうか。 扁桃炎こそ患ってしまいましたが、心身ともに快調でございます。#愛知県豊明市の病院 にいる主治医からも、 去年のいま頃に比べれば、相当よくなったとの評価をいただきました。そこに安堵しながらも、心のどこかで、 気付かぬうちに失っている記憶や、これから損なわるなにかに怯え

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)