主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第549号:幸せに錨を下ろす。

このお便りは、39400名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、最近新しい化粧品や乳液、ローションなどを試されましたか?身に付けるものを変える経験は、 気持ちを新たにできて宜しゅうございますね。それは新しい髪型やお洋服などでも同様のことが申せましょう。 新しいものを身につけると、ひとは自身までも新しくなってしまったかのような体感を得るものでございます。 そうして手に入れられたものを常用なさることもあれば、とっておきの機会に使われることもございましょう。 どちらにせよ、お嬢様、旦那様がお望みになる方法でご堪能をいただければ幸いに存じますけれど、ここで是非、 新しい考え方をお伝えさせてくださいませ。「アンカリング」と申しまして、今後、かならずお役に立ちます。 「アンカリング」は船の錨(いかり/アンカー)で係留することを指して、これを心理に応用してございます。 専門的に申し上げますと「認知バイアス」の一種で、先行する情報(アンカー)により後の情報が影響されて、 評価がアンカーに近づく傾向とお考えください。これを活用できれば、お気持ちのコントロールも出来る次第。 つまり、お気に入りの何かを身に付けられた日を、良い気分で過ごされるのは「アンカリング」が働いていて、 逆にあまり気分が優れない日、お気に入りの何かで乗り切ろうとするのも「アンカリング」の作用であります。 お嬢様、旦那様は、この働きを知ってか知らずか活用なさっておいでです。

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)