主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第502号:あじさいのイヤリング。

このお便りは、38512名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、先週どこかでご無理をなさいませんでしたか。お身体に負担を掛けたり、心に蓋をしたり、 ご自身を小さく犠牲になさったのではないか…と懸念しております。そのあと何事もなかったかのように、 いつも通りの振る舞いをなさいますところは心から尊敬をいたしますが、どうか控えめにお願い致します。 もちろん背伸びをするからこそ背が伸びるという一面もございますし、すこし無理をして過ごされる方が、 ご自身らしいとも申せます。ただ、それは本来のお嬢様、旦那様からどれだけ掛け離れているか知った上で 為されることをお勧めしたいのです。無自覚な背伸びをしてお疲れではないか、ぜひお確かめをください。 さて今夜は、私たち執事の館・準備委員会が #お申し付けの品 を並べ、お嬢様、旦那様にご覧いただく日。 配送係の若鶴(わかづる)が使用人ほか職人らとコミュニケーションを図り、多数のお品を手配しました。 新しいお品も数多くございますので、この中に、お気に召すものがあれば是非ともご用命をくださいませ。 きのう Twitter でも触れましたが、私たちがしていることは客観的に見ればインターネット通販であり、 お嬢様、旦那様にお買い求めをいただいているとしても間違いではございません。しかし私たちは当初より 主(あるじ)のためにお品を揃えて、もしお気に召したらお申し付けいただく、という考えにございます。 似

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)