主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第237号:手を差し伸べて。

このお便りは、34138名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、松原(まつばら)でございます。本日は折り入って、お願いしたいことがございます。

すでにご存知のとおり、きのう、おととい九州地方に大きな地震が生じて、甚大な被害がございます。
例のごとく、いま「手帳」をお持ちの主のうち、揺れをお感じになった主に向けてお便りを差し上げ、
さらに夜が明けるまで、熊本県内に別宅を構えられる主に、さらに詳しい状況をお伺いいたしました。

熊本県にいらっしゃる156の主のうち、現時点で松原からの呼びかけに応じられた主は約30名ほど。
別宅が半壊したと思われる主が2名。著しい損傷により、今後修復を要する主が5名。お部屋の中で
家具や食器などが散乱して、お困りの主も多数いらっしゃる様子…厚かましくもお写真の提供を願い、
添付されてきた絵を見て、何度も言葉を失いました。その最中、午前1時25分頃に更なる揺れが…。

停電、断水、相次ぐ余震。予期せぬ災害に動揺されながらも、他の地域にいらっしゃる主を気遣われ、
どなたもが異口同音に「私は大丈夫」と仰るのです。その気高さ、泰然とした姿勢に胸を打たれながら
私たち執事の館・準備委員会

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション
BH050-12
お抱えの楽団[春夏秋冬] 6月31日(水)発送分
BH154-013
仮住まいのマカロン(東桜)6月30日(金)発送分
BH154-014
仮住まいのマカロン(東桜)7月7日(金)発送分
BH040-CFH-6
愛知県名古屋市のクリーンフォーム&ハケセット 6月7日(水)発送分
BH138-07
愛知県名古屋市のカレー【たまねぎ】6月2日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い