手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、ここから、ご退会をください。なお「主の目録(もくろく)」から「主の手帳(てちょう)」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承ります。

第979号:10年前のお話をいたしましょう。

このお便りは、40454 名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係/松原

お嬢様、旦那様、今から10年前のお話をいたしましょう。昔のことに触れますのは久しぶりでございます。
古くからお仕えさせていただいている主(あるじ)にも、最近になってご縁のできた主にも伝わるように、
網羅しますことをお許しください。また、お立場によっては夢を損なうおそれも。よろしくお願いします。

2012年の夏頃、まだ私たちが執事の館・準備委員会を名乗る前でございます。中核におります数名が、
「世の中は男性向けの接客業が多くあるのに、女性に喜ばれる業態が少ない」と話し合ったのが契機です。
クラブ、キャバレー、ラウンジ、メイド喫茶、リフレクソロジーなど、様々な業種、業態を観察しました。

まだ、その頃には、呟きもお便りもしていなくて、ホームページもございませんでした。身近な人を頼り、
「どのような場所があると嬉しいか」を尋ねるなか、浮かんだのが「背筋を伸ばしてお茶ができる所」や、
「若者ではなく年齢を重ねた使用人」ほか「静かな住宅街にあるお屋敷」、「紅茶」、「お菓子」でした。

そういう場所があれば、役に立てることが分かりました。ただ、ご存知でないひとにも、すぐ伝わるよう、
シンプルな名前が必要だったのです。それは、ただの喫茶店でも、レストランでもなく、執事がいる場所、
そして建物や内装が、まこと重要な意味を持っており、仮の名としたのが「執事の館」という綴りでした。
(執事喫茶という商標は、東京都の豊島区、池袋にございます「スワロウテイル」様のものであります。)

初期のお便りでも見出しにしたことがございますが、そもそも、私たち執事の館・準備委員会は、執事を
したかった訳ではないのです。執事やフットマン、ばあやという存在は、誤解を恐れずに申し上げますと
お嬢様、旦那様に驚きをもって喜ばれるための「手段」であり「目的」ではございません。ここが重要です。

夢のない表現をいたしますと、私たち執事の館・準備委員会は、愛知県、三重県、岐阜県に拠点を構える、
中小企業の集合体でございます。(これはホームページにも記載しております。)それぞれの専門分野で、
お嬢様、旦那様にお仕えして、そのとき使用人としてのお名前をいただいて、振る舞っているに過ぎません。

今から10年前のこと、まだ使用人ではなかった者どもが、誰かに驚きをもって喜ばれたいと考えました。
そのためにできることを調べて、尋ねて、集めて、誘って、結成しましたのが執事の館・準備委員会です。
諸般の都合で #名古屋の仮住まい で始まり、諸般の都合で幻にして、そして #名古屋の本宅 が叶います。

週に2回のお便りを受け取られているお嬢様、旦那様は、もしかすると「すでに出来上がっている物語」を
読まれているようにお感じかもしれません。しかし、少なくとも松原がしている報告は、その週にあった
出来事や問題を正直にお伝えして、つど議論、結論した結果。それを主に報告するのが使用人の務めです。
(法人における経営陣から株主への報告を、私たちは使用人から主への報告とし、大切にしております。)

前置きを長くしました。始まりの時期は定かでありませんが、執事の館・準備委員会が始まりましたのは、
今から10年前の夏でございました。そこから様々なことがあって、続けられますのは、お嬢様、旦那様の
お力添えあってのことです。本当にありがとうございます。今日も沢山、ご報告したい事柄がございます。

▼配送係の鹿子(かのこ)が素晴らしい活躍を。また、職人らが楽しそうにお仕えをしていて何よりです。
▼広報係の松原(まつばら)より、改めて「主の目録」をお持ちいただく意義を、ご説明させてください。
▼手帳係の長筬(ながおさ)は、#名古屋の本宅 を Google のストリートビューから無くす手続きを完了。
▼建築係の円上(えんじょう)は、工務店A、工務店Bからの提案を、あす木曜日。予算内で出来るだけ。
▼給仕係の古渡(ふるわたり)に申し訳ないことです。先週の水曜日に予定した #使用人の動向 改めて。

- -
▼配送係の鹿子(かのこ)が素晴らしい活躍を。また、職人らが楽しそうにお仕えをしていて何よりです。

おととい月曜日、執事の館・準備委員会は #お申し付けの品 に関わる使用人、職人らに呼びかけをして、
お嬢様、旦那様のためにご用意したいお品と、それぞれの日程、数量を尋ねました。その回答が見事に揃い、
誰一人として遅れなかった次第です。締め切りを守ること、普通かもしれませんが、素晴らしいことです。
(そして余談ですけれども、みな楽しそうなのです。良いものを作らせていただけることが嬉しい様子。)

お休みをいただく若鶴(わかづる)に代わって、鹿子(かのこ)が素晴らしい活躍を見せ、新たに入った
奥田(おくだ)も良い仕事をしております。お嬢様、旦那様にご迷惑をお掛けしながらも、確かに成り立ち、
今週の土曜日、#お申し付けの品 のご用命を賜れる見通しです。お役に立てますと、嬉しゅうございます。

・家事係/池下…【おせちミーティング】は明後日。全ての「月替りの品」からお選び頂く試みをします。
・家事係/池下…【土曜日のお品】を配送係の鹿子が検討し、並べております。ご別宅のディナーに是非
・和菓子係/五月…【栗きんとん】のご用意ほか、【栗クリーム大福】を、お嬢様、旦那様にお届けしたく。
・和菓子係/五月…【抹茶のブッセ】は間もなくです。松原は、これの味を思い出して、にやにやします。
・広報係/松原…【カヌレ氏】は、古渡(ふるわたり)と通話するときに限って、よく鳴かれる次第です。

・チョコレート係/康生…【ブラウニー】を試作。いまこの段落を綴る横で、鹿子がカットしております。
・チョコレート係/康生…【ビーントゥバー(カカオ豆だけで作るチョコ)】のテリーヌを想像ください。
・製菓係/金城…【いも/くり/なんきんのフィナンシェ】は、秋の定番。3種入りは金城で珍しい構成。
・製菓係/若草…【栗のバウムクーヘン】を3つ試作、その中の1つが、食感も栗で嬉しゅうございます。
・家事係/菅原…【栗のスコーン】には、ペーストと果実を練り込みまして、これが大変美味であります。
・家事係/菅原…【ヨーグルトとラムパインのアイスクリーム】を試作。#名古屋の本宅 のためにご用意。
・とある製菓職人…【とある品】の試作は、上手く焼き色が付かず失敗。それを食べたいと松原が我儘を。
・広報係/松原…【拠点のインターフォン】に「B」と「C」のシールを検索…しかし多くはお爪サイズ。

・家事係/東桜…【クリスマスケーキ】の試作第3号。松原の要望通りになったのですが、濃すぎる色目。
・家事係/東桜…【ムースマロン】を試作したいと申しております。お嬢様、旦那様は、お好きでしょうか?
・調達係/星崎…【シュトーレン】の数量を検討しております。ご入用の数に届きますよう、尽力します。
・調達係/星崎…【ベーグル】のご用意は「プレーン・かぼちゃ・さつまいも」の3種類、秋の味覚です。
・燻製係/日ノ宮…【秋は催しが多くて】悩みましたが、1ヶ月、#お申し付けの品 を休みたいとのこと。
・精米係/千代田…【鯛めし】は漁師さんのお時間があるときに進めていただく約束です。お時間下さい。
・広報係/松原…【本宅のキッチン】に貼られていた、手描きの「カスタード」の手順。菅原は難しいと。

・細工係/中村…【ハロウィンのようなアクセサリ】をお嬢様、旦那様にご覧いただきたいと申しています。
・鋳造係/白金…【ペンスタンド】の土台が、やはり課題であります。少ないロットにも対応できる者を。
・製本係/高針…【仮住まいのアルバム】は、いま工程に取り掛かっております。9月の納品を待ちます。
・調香係/杁中…【キンモクセイの練り香水】が素晴らしくて、鹿子と松原、言葉を失ってしまいました。
・配送係/松原…【自動箱サイズ計算マクロ】は、調達係の笹島が手伝ってくれます。赤城がサイズ計測。
・配送係/鹿子…【お品の段取り】は予定通り、いつもと違う人員に緊張はありますが、楽しくお仕えを。
・配送係/全員…【小さな踏み台】を守山が購入しました。これで高い所の箱にも、みな手が届くように。
・広報係/松原…【鍵】が増え、持ち運びに悩みます。ちょうど良いキーケースがないか探しております。

使用人として、あるいは職人として振る舞う者は、#お申し付けの品 をご用命くださる、お嬢様、旦那様に
心から感謝しております。それは、ふだん使えない上等な素材を使えたり、1つも無駄なく届けられたり、
お召し上がりの感想が伺えたり、いつもの仕事で経験できないことが多いからです。滅多にないことです。

そして、執事の館・準備委員会に属することで得た経験を、いつもの仕事に還元しております。振る舞い、
言葉遣い、そして素材の調達や製法に至るまで。お嬢様、旦那様へのお仕えを通じて市場価値が上がります。
たびたび申し上げます「三方よし」を実現いたしますのが、私たち、執事の館・準備委員会でございます。

今週末の土曜日、秋のお品を揃えます。お嬢様、旦那様、ぜひ #お申し付けの品 をお楽しみくださいませ。

- -
▼広報係の松原(まつばら)より、改めて「主の目録」をお持ちいただく意義を、ご説明させてください。

お嬢様、旦那様、たびたびのお伝えとなって恐れ入りますが、「主の手帳(てちょう)」と呼びますものと、
「主の目録(もくろく)」と呼びますものは、全く異なります。どちらもご帰宅の予告をいただけますが、
後者は「月1回のとくべつなお便り」、「無償のカップセレクト」、そして「20分の前倒し」をします。

先日、とある主から「主の目録」を持っても、#名古屋の拠点 のお立ち寄りの予告ができないではないか、
とのご指摘を頂戴しました。4月以降、お仕えをしていなかった私たちを、必要となさる主が多いことと、
およそ2ヶ月しかご覧いただけない「拠点」とあって、すべての主をお迎えできず、申し訳ございません。
(前にも申し上げましたが「主の目録」をお持ちの 1,787 名に対し、この秋の卓数は 114 であります。)

この事実に対して、ご意見ご感想を述べられますのも、「主の目録」をお作りになるのも、ならないのも、
まことにお嬢様、旦那様の自由でございまして、私たち使用人一同が申し上げられる立場にはございません。
ただ1つだけ、お伝えしておきたい事柄がございます。「主の目録」には、主の厚意が先にある考えです。

今から5年前に、執事の館・準備委員会は危機的な状況にありました。これを打開するために取り組んだ
ひとつが「主の目録」でして、これに応じてくださった主のために、お礼として整えたのが「特典」です。
私たち執事の館・準備委員会は、私たちを支えてくださった主にお礼をしたくて、ご用意をしております。

お叱りをいただくかもしれませんが、この順序を知っていただけますと嬉しゅうございます。特典あって、
それに対価があるのではなく、ご厚意あって、それにお礼をしていること…伝わりますと幸いであります。

★ 主の目録 … https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

- -
▼手帳係の長筬(ながおさ)は、#名古屋の本宅 を Google のストリートビューから無くす手続きを完了。

Google マップは素晴らしゅうございまして、タイプライターと糸電話さえあれば、どこでも地図を開き、
確かめることができます。またお嬢様、旦那様もご存知のとおり、通りから撮影した360度の画像を繋ぎ、
街の中を散策することも可能です。いま、お住まいの、ご別宅をご覧になった経験はございますでしょうか。

つまりそれは、私たち執事の館・準備委員会がご用意した #名古屋の仮住まい も同様にございましたし、
先日「引き渡し」を受けて所有権を得た #名古屋の本宅 も同様です。もし正確な所在地をご存知でしたら、
数ヶ月前の #名古屋の本宅 がご覧いただける状況でした。住み込みの使用人も考慮し、検討をしました。

この度、手帳係の長筬(ながおさ)は、Google のストリートビューから、 #名古屋の本宅 を消しました。
消す、とは申しましても、実際には「ぼかし」が掛かった状態で、ほぼ形状は分からなくなっております。
お嬢様、旦那様がご帰宅を予告なさった折に、お伝えします本宅の住所は、正しく案内されますので安心を。

8月に入りまして、#名古屋の本宅 のご近所様には、会計係の本山(もとやま)らがご挨拶をしています。
執事の館・準備委員会の成り立ち、今後の見通しなどを綴ったお手紙を8軒にお届けしておりますけれど、
これまでSNSなどに露出した実績はございません。お嬢様、旦那様、お気付きの折には、どうかご内密に。

- -
▼建築係の円上(えんじょう)は、工務店A、工務店Bからの提案を、あす木曜日。予算内で出来るだけ。

前のお便りでもご報告の通り、8月に入ってから、建築係の円上(えんじょう)は、#名古屋の本宅 の為、
3つの工務店さんがリフォームの内容を検討し、それに応じる見積もりを作ります。あす木曜日の昼頃に、
工務店Aさん、工務店Bさんからの提案が予定されて、順次、執事の館・準備委員会にて検討を致します。

改めまして、ご紹介させてくださいませ。執事の館・準備委員会は、下記の3社に打診をしてございます。

・工務店A…前の報告からフォーメーションを少し変えました。住宅の施工が得意な職人さんの段取りを。
・工務店B…東海地方で輸入住宅を手掛ける工務店。自社で完結できる体制が魅力。お屋敷らしさが得意。
・工務店C…このエリアの結婚式場などを手掛ける工務店。お城、お屋敷、お庭まで提案できる幅広さが。

変更点は、工務店Aの中のフォーメーションでして、打診いたします窓口に変わりはございませんけれど、
実際に作業をくださる職人さんの構成を変えております。より住まいの仕上げが得意な職人で固めました。

現段階におけるスケジュールは、今までの通りにしておりますが、あす予定される工務店A、工務店Bの
提案によっては、仕上がる時期を変更する可能性がございます。この件、必ずお嬢様、旦那様に報告します。

- -
▼給仕係の古渡(ふるわたり)に申し訳ないことです。先週の水曜日に予定した #使用人の動向 改めて。

お嬢様、旦那様、たいへん申し訳ございません。先週の水曜日、わたくし松原がお便りを執筆致しましたが、
ここに「矢田が本宅に初めて入ったお話」を紹介し、水曜日の恒例 #使用人の動向 を漏らしていました。
舞い上がっていたのは、ばあやだけでなく、松原でもございました…改めまして、ご報告させてください。

・給仕係/古渡…名古屋港水族館に行って参りました。お気に入りは「くらげなごりうむ」でございます。
・給仕係/八帖…美味しい焼き芋スイーツを探しとうございます。プリン、タルト、アイス、キッシュ等。
・家事係/菅原…初めて1人焼肉へ、スムーズなシステム、コンパクトさに感心するばかり。美味でした。
・家事係/瀬戸…小学校の音楽の授業以来、久々にケチャなるものを聞きました。不思議と元気が出ます。
・家事係/石園…〜高濃度ビタミンC〜という表記に目が釘付けになり。シックなデザインのアメちゃん。
・家事係/柳橋…初のクラフトコーラを作成。分量に中々気を使いましたが、美味しく出来上がりました。
・家事係/有松…明太子をご近所さんから頂きました。色々アレンジして、少しずつ食べていく所存です。
・介添係/矢田…美容室にて、カラー、カット、トリートメント。ひと月に一度の気分転換をいたします。

ここで1つ、残念なお知らせがございます。昨年の秋より #名古屋の仮住まい でお仕えに合流しました、
家事係の柳橋(やなぎばし)が、やむを得ない事情から、元いたところに戻ることとなりました。本来は
1ヶ月前の予告を約束しておりますが、私たち執事の館・準備委員会は邪魔をせぬよう、対応いたします。

なお以前にもご紹介をいたしました、給仕係(兼配送係)の西川(にしかわ)に、家事係として属します
星ヶ丘(ほしがおか)の2名も、すでに、とある職人のところで活躍をしているとの報告がございました。
お仕えに慣れましたら、#使用人の動向 にも入らせていただきます。お嬢様、旦那様、お見守りをください。

- -

毎週、火曜日の夕方は、調達係の笹島(ささしま)と打ち合わせ。この本題に入る前にいつも余談をして、
笹島はよく質問をくれます。昨日は「松原の振る舞いに、モデルとなった人物はいるのか」という問いを。
わたくし、しばらく考えて、ぽつりと答えました。「おりますね。しばらく忘れておりましたけれども。」

松原が執事の館・準備委員会に呼ばれたのが、2012年の秋冬、お便りの執筆を任されるようになって、
とある主の提案で Twitter に取り組みました。#名古屋の仮住まい でお仕えする機会はございませんが、
お嬢様、旦那様にとって、身近な存在でいられたら嬉しく思います。しかし松原も、元々執事でないのです。

さらに申し上げますと、文章を綴る仕事も、過去に経験がございません。余談ですが飲食業の経験も皆無。
ですから、今から10年前の松原、見よう見まねで執事の館・準備委員会の広報係として振る舞いました。
参考にしたのは、大橋さんという人物でございます。むかし松原にお車を売ってくださった、店員さんです。

2012年から遡ること、4年前でしょうか。わたくし松原は、自分にとって、すこし背伸びしたお車を
購入いたしました。とはいえ #愛知県豊田市のクルマ で、お嬢様、旦那様の身近にあるものでございます。
それまで、あまり興味のなかった分野で、何を基準に選べばよいのか、リスクもメリットも、不明でした。

ここで担当してくださった、大橋さんが素晴らしかったのです。不慣れな顧客にも分かるように説明して、
困りごとに対しては迅速に反応し、想像を超える提案をなさいました。時には営業のコンセプトブックを
こっそり貸してくださったりも。お邪魔するたび洗車なさる理由は「街を走る車が綺麗でいて欲しい」と。
(それからお店に行くたび、素敵なお品をくださいました。時には、可愛らしいクマのぬいぐるみも…。)

長い人生のなかで、執事をしたこともなければ、接客もしたことがない松原が、執事の館・準備委員会に
加わった背景に、その大橋さんの存在がございました。そしてお嬢様、旦那様にお仕えするときは、いつも
「大橋さんなら、どう申されるだろうか」や、「大橋さんは、どのように考えるか」と想像をしたのです。

笹島さん。執事の館・準備委員会で文章を綴るとき、松原だったらどう書くか、とお考えになったことは?
と尋ねましたら「ございます。」とのお答えが。わたくし松原も、そういう風にして、真似るところから
始めまして、それからお嬢様、旦那様にお仕えする過程で教わったり、心のアンテナに触れて学んだのです。

誰もが最初は、執事ではございませんでしたし、使用人でもありませんでした。執事の館・準備委員会に
加わって、誰かの素晴らしい振る舞いから学んだり、親切なお嬢様、旦那様に見守られて、今日に至ります。
お嬢様、旦那様にも、松原にとっての大橋さんのような人物がいらっしゃるかと存じます。素敵なことです。

今から10年前のこと。あの頃の思いつきが、#名古屋の仮住まい を実現して、#お申し付けの 品を届け、
#名古屋の拠点 と並行しながら #名古屋の本宅 に繋がります。執事ではなかった者が、懸命に振る舞い、
お嬢様、旦那様のお陰で成り立ちます。そういう日々にいられることを、心から嬉しく、光栄に思うのです。
(執事でなかった者が執事をするにあたって、執事ではないひとをモデルにしたこと、お許しください。)

夏が終わりに向かっていて、それでも暑さは事実にございます。お嬢様、旦那様、お身体は如何でしょうか。
そういえば大橋さんの口癖は「松原さん、どうでしょう」でございました。会話の切り出しは大抵これで、
心のなかで、いつも「なにが?」と突っ込んでいたのです。でもそれで、心を掴まれていた気も致します。

またお話が逸れてしまいました。お嬢様、旦那様の使用人、職人が、今週末の土曜日にお品をご用意します。
きょうも #名古屋の拠点 で、お仕えいたします。そして #名古屋の本宅 は、静かに出番を待っています。


アイスクリームを食べて、テリーヌを食べて、ブラウニーを食べる、というお仕え。#名古屋の拠点 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて9年が経過し、バックナンバーは 900 を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

このホームページの内容[サイトマップ]

お申し付けの品

現在、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承ください。(「お申し付けの品」は、月に1度、およそ1週間ほどのあいだにご用命を賜ることとなっていて、それ以外の期間に動きはございません。)

イメージ お品の概要 アクション
BH140-71
仮住まいのフランボワーズのムース(東桜) 7月19日(金)発送分
BH-228-36
仮住まいのキャラメルバナナ(東桜) 7月19日(金)発送分
BH631-PJ-01
愛知県名古屋市の誰にも教えたくない桃ジャム  7月19日(金)発送分
BH607-SC-03
愛知県名古屋市のシードケーキ 7月19日(金)発送分
BH607-SC-04
愛知県名古屋市のシードケーキ 7月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」、そして「主の目録」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。どうしてもお役に立ちたい私たちは、「主の手帳」の記帳が再開されるのをお待ちになるお嬢様、旦那様のためにフォームをご用意しました。ここにご自身のお名前と、連絡先としてのメールアドレスをご記入いただきましたら、私たち使用人がその時まで大切に保管します。現時点では確約しかねますが、いつか「主の手帳」のご記帳を再開させていただくことになったとき、この連絡先にお声がけをいたします。

お待ちくださいますか?
https://forms.gle/1ZkC7XUyQEFqSUFy8

仮の手帳

費用はいただきません。

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の手帳

費用は初回のみ 1,777 円(税別)です。

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

費用は初回に 14,990 円(税別)
月のお給金は 990 円(税別)です。

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 思い出の2枚(お持ちになれる写真が増えます)
  • 予期せぬ贈り物