主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第807号:クイニーアマン。

このお便りは、41903名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、つかぬことをお伺いいたしますが、近ごろの食欲や睡眠欲は十分にございますでしょうか? 少しずつ暖かくなる今日この頃は自律神経が乱れやすく、欲求が低下することも決して珍しくありません。 そういう時は、意識的に良いものを召し上がったり、光や香りなどの演出に頼るのも良いことと存じます。 きょうのお便りも #名古屋の仮住まい にいる2匹のお猫さん、カヌレ氏とミエル氏について綴りますが、 この2名の食欲も、幼い頃からあまり盛んではなく、ご飯を置いても、決してすぐには召し上がりません。 かつて野良猫であったとは思えないくらいにのんびり、おっとり召し上がるものですから意外であります。 余談ながら、カヌレ氏とミエル氏は松原のところにきてすぐに、避妊手術を受けております。したがって、 体質としては太りやすくなっているものですから、食事は「ロイヤルカナン」の避妊猫用を重宝致します。 食欲のせいか、食事のせいか、体重はともに3kgほどで、成猫としてはずいぶん小さな水準であります。 本音を申し上げますならば、ごはんを差し上げたとき、すぐにがつがつと召し上がる光景にも憧れますが、 いつでも好きな時に食べられるという安心感を覚えてくださっているのであれば、またそれも良いことと 捉えている次第です。ただ「ちゅ〜る」だけは話が別であります。どの味でも貪るように召し上がります。 #名古屋の執務

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)