手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第64号:心までは冷やさぬよう。

このお便りは、25480名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

失礼致します。お嬢様、旦那様、おやすみ前の時間、宜しいでしょうか。
執事の館・準備委員会の松原でございます。

今週末は本州の広い範囲で、積雪や凍結に見舞われたとの話題で持ち切りでしたね。
いま現在お住まいの地域は如何でしたか。事故やお怪我はありませんか。

執事の館・準備委員会の拠点である名古屋市でも、土曜日の夜明け前から雪が積もりましたが、
幸い気温が氷点下に至らず、大事にはなりませんでした。
今日の夕方には、暖かい日差しに温められてほとんどが溶けてしまったものと思われます。

関東以北では、まだ路面の凍結などで交通網に大きな影響があるようですね。
あすのお出掛けは、くれぐれもお気をつけください。

- -

さて「名古屋の仮住まい」にも、この積雪の影響が出ております。
もともと予定しておりましたシャッターの塗装は、雪や雨による塗装への影響を懸念して、
一時作業を見合わせることになり、あす、2月10日(月曜日)より作業を再開致します。
https://twitter.com/butlers_house_a/status/431742196186750976
https://twitter.com/butlers_house_a/status/432065373119078401

並行して、第一期工事におけるエントランスや白の部屋の内装についても、
具体的な仕様を検討しております。空間の高さに対して、最適な腰壁や天井の処理が決まり、
徐々にお嬢様、旦那様をお迎えする空間の全貌が見えて参りました。

近いうちに建築係の橘(たちばな)より、現況の報告があるかと思いますので、
次の便りをお待ちくださいませ。

- -

給仕に携わる従業員の研修は、3月3日から取り掛かることになりました。
この中で、いわゆる一般的なお出迎えから、飲み物、料理のサービス・トレーニングから、
建築や内装に関する知識、申し付け品の背景など、様々な切り口から研修を行なう予定です。

また本日、現時点で内定している従業員の履歴書を「主の手帳」に掲載致しました。
http://www.butlers-house.net/payroll
(閲覧にあたっては「主の手帳」をお開きください。 http://www.butlers-house.net/member_login

今はまだ、いわゆる一般的な履歴書と同じ項目となっておりますが、
今後、お嬢様、旦那様とのコミュニケーションを通じて掲載内容を拡充致します。
また、それぞれの写真についても、東海地方で活動する写真家に依頼をする予定となっております。

- -

ところで2月7日発送分の「愛知県小牧市のバウムクーヘン」は、
予定通りの日程でお品の発送を行いましたが、伝票作成時のミスが原因で、
一部のお嬢様に、申し付けられていた数量とは異なる個数のお届けとなってしまいました。

今回のトラブルに該当する主には、お詫びと対応策、再発防止策の報告を行っておりますが、
執事の館・準備委員会全体に共通するの問題として重く受け止め、
今後の発送フローの見直しなどをお約束致します。

ご迷惑をお掛けした主には、謹んでお詫び申し上げます。

また「申し付け」の流れは、これまで一般的なインターネット通販の流れを汲んでおりましたが、
限られた数量が、短時間に満了してしまう傾向を考慮して、抜本的なフローの見直しを行ないます。
具体的には、申し付けをされる個数を決定した段階でオーダーを完了し、そのあと決済方法や、
送り先などを個別に入力できるようになるでしょう。同時に通信回線への負荷も低減できます。

いわゆる、Amazon社やApple社などの「ワンクリック注文」の様になるとのこと。
複数個を纏めて申し付け頂きながら、ひとつをご友人に宛ててお送りすることも可能になります。

- -

さて2月8日(土曜日)より、執事の館・準備委員会が提供する会員サービス「主の手帳」において、
新規記帳をいただく際の銀行振り込みに対応しましたことを報告致します。

すでに記帳を頂いているお嬢様、旦那様には無縁の話かとは存じますが、
ご家族、ご友人様に興味をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひともご紹介くださいませ。
https://www.butlers-house.net/book

いま現在、手帳係のメンバーは「申し付け」のフロー改善を一通り終えてテストを行ないながら、
新たに「コンビニ決済」の仕組みを構築しております。もちろんこれが実装されますと、
バウムクーヘンやソーセージの申し付けにも「コンビニ決済」をご利用頂けるだけでなく、
帰宅時の賃金の支払いにも選択肢が増えることになるでしょう。

先日お伝えした賃金の後払いについては、すでにVISAカード様、マスターカード様より、
審査の回答を頂いておりまして、まったく問題がないとのことでありました。
帰宅時の利用額については、ホームページに記載している通りの額面を予定しておりますが、
ご出発(店舗でいう退出)の前には必ず、ご利用頂いた内容の確認をお願いすることになるでしょう。

執事の館・準備委員会には、事前のお支払いを希望される声も多く寄せられておりますので、
デポジット(保証金)のような前払い制度も検討しております。

- -

さあ、今日はもう遅いですから、これくらいにしておきましょうか。

夜も更けて、さらに冷え込みが厳しくなってきましたね。
身体が冷えてしまうのはまだ良いとしても、心まではどうか冷やさぬように、お願い致します。
また近いうちに、お便りを差し上げます。おやすみなさ…え?まだお休みにならないのですか?

閉店前のスターバックス・コーヒー、名古屋JRセントラルタワーズ店にて。

このメールは、執事の館・準備委員会よりお送り致しました。

準備委員会のあゆみは「過去のお便り(バックナンバー)」から、ご覧くださいませ。
http://www.butlers-house.net/blog/entries
メールアドレスやお名前の書き換え、退会手続きなどは、下記URLから承ります。
https://www.butlers-house.net/member_login
執事の館へのご要望、お問い合わせは info@butlers-house.net までお寄せ下さい。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物