主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第620号:幸せの棚卸し。

このお便りは、40444名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、そのお召し物は久しぶりでいらっしゃいますね。暫くクローゼットに置かれていましたが、 やはり良いセンスをしておいでです。シーズンを跨いでも映える装いは、流石のこととお見受け致します。 久しぶりのお洋服、久しぶりのアクセサリに、久しぶりの音楽、書籍。存分に堪能いただければ幸いです。 いまお嬢様、旦那様がいらっしゃる場所には、お洋服やご趣味の品を含めて、様々なものがございましょう。 いずれも過去に検討をなさった上で、お買い求めになったものと存じますが如何でしょうか。それが今は、 存在しているのが当然になっていたり、そもそも存在すら忘れられたりしてはいないかと考える次第です。 これは決して、責めるような意図にございません。世の中には常に新しいものが現れて、消えていきます。 その波の上に立っていると、どうしても過去にした選択の結果を忘れてしまうのが人間という生き物です。 また、ひとは一度に複数のものについて考えることができません。目の前のことで精一杯が当然なのです。 ただ、過去にした選択は全てベストを尽くされました。その結果がクローゼットにあり、引き出しにあり、 お嬢様、旦那様に呼ばれるのを待ってございます。ですから時おり、その価値を確かめる意味も含めまして、 見直す機会をいただければ幸いです。もし、そのとき役目がないと確信できれば断捨離してくださいませ。 お嬢様、旦

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH271-BL-04
愛知県名古屋市のストール【薄青】 9月13日(金)発送分
BH190-bl03
愛知県名古屋市のマスク【薄青】 9月13日(金)発送分
BH020-H-T-02
愛知県岡崎市のほうじ茶【ティーバッグ】 9月18日(水)発送分
BH-232-07
仮住まいの麦茶 9月18日(水)発送分
BH020-RU-05
仮住まいのルイボスティ 9月18日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)