主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第459号:迷ったときは。

このお便りは、37729名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、さいきん二者択一でお悩みになっていた件については、いったんの結論を出されましたか? Aも良いけれどBも良い。人生は選択の連続にあるとは申しますけれど、どちらか一つをすんなり選べる、 シンプルな分岐ばかりではございません。どちらかといえば「どちらでもよい」選択の方が多くあります。 どなたから見られても間違いのない選択、というのは、そうそうございません。だからこそ私たちは日頃、 情報を集めてみたり、誰かの話を聞いたり、時間を掛け考えるなどして、その精度を高めようと致します。 その動きは極めて正しゅうございます。知恵をもって、より良い選択をすれば、間違いを避けられますね。 しかし、選択を保留している時間の長さについては如何でしょう。それがほんの数分のことならまだしも、 何日も、何ヶ月も同じ選択について保留をなさっているとしたら、機会を損失しているとは申せませんか。 しようと思えばできる、しかも自らしたいと望まれることをせずにいらっしゃるなら勿体のうございます。 お嬢様、旦那様、よろしゅうございますか。いずれ失敗を経験なさいますことを決して恥じてはなりません。 そもそも、ご自身が自ら望んでなさることについて、ほかの人から口を挟まれる余地は、一切ないのです。 望まれていた結果が得られなかったとしても、その経験を通じて得られる知恵は、次の経験を高める次第。 このとき他人

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)