主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第457号:社交的な無関心。

このお便りは、37684名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数週間で初めてお目にかかったお相手様とは、うまくお話をなさいましたでしょうか。 よく思われたくて気を使ういっぽう、その背伸びをなさった状態が当たり前に思われてしまうのも困り物。 かといって、何をどこまで求められているかを知ろうにも、踏み込んだ問いかけをするには憚られますね。 ひとは初対面の相手の印象を、最初の数分で決める…というお話、どこかで耳にされているかと存じます。 しかも、その印象はだいたい当たっていて、よい人は最初からよい、わるい人は最初からわるい次第です。 では一体、何がその印象を左右しているのでしょうか。お嬢様、旦那様はお考えになったことがありますか。 ぱっと見たときの印象に、大きな影響を及ぼしているのは、メイクを含む表情、服装、髪型などに始まり、 背の高さや姿勢、声のトーンなどもございましょう。こうして挙げると、キリがないように思われますね。 もし優先順位をつけるなら髪型から。美容室で整えていただくのは、効率のよい自己投資と申せましょう。 服装もお金を掛ける必要はございません。ただ、機会あればコーディネーターさんや、懇意になさいます 店員さんの助言を基にして選ばれますと良いかと存じます。ご自身の好まれるお色目や意匠が、必ずしも お似合いになるとは限りませんし、あくまで目的は「他人にどう見られるか」であることをお忘れなく…。 髪を整えて、服を

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)