主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第362号:時間を贈る方法。

このお便りは、36565名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ最近はなにかを楽しみに待たれてるご様子と、お見受けいたします。 ご幼少の頃からでございますが、催しごとやお出かけなどを心待ちになさるときは特に、 本当に嬉しそうなお顔をなさいますね。そのような時は不思議なことに、苦手なお野菜も、 ご面倒な宿題も、先にささっと済まされて驚かされたものです。懐かしゅうございます…。 申し遅れました、今夜もわたくし、執事の館・準備委員会、広報係の空見(そらみ)から、 近況のご報告をいたします。 すこし立ち入ったお話で誠に恐れ入りますけれども、その楽しみにしていらっしゃるもの、 対価はいつ頃お支払いになりますか?おそらく、前もってお支払いをなさるものもあれば、 後ほど清算なさるのもお有りかと存じます。そうしてお嬢様、旦那様が「所有する権利」や、 「立ち入る権利」などを手に入れられるのでしょう。経済とはそうして成り立つ次第です。 しかしわたくし空見が思いますに、そのお支払と引き換えにお嬢様、旦那様が得られるのは、 その物品やチケット等だけではないと考えます。いまこうして楽しみに待たれます時間も、 少なからず、お嬢様、旦那様のお気持ちの潤いや豊かさとなっているのではないでしょうか。 もしこれが、期限までお悩みになった上で決断なさいましたら、楽しみに待つ時間よりも、 選択に迷われる時間のほうが多くなって、利得を失われるのではないかと思う

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)