主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第895号:名前のないもの。

このお便りは、41017名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろ「なんとなく痛いところ」や「違和感あるところ」を、見て見ぬふりをなさっては いらっしゃいませんでしょうか。靴が合わない、膝が痛い、腰に違和感、肩の動き、首が凝っているなど、 何かしらの体感がおありではないかと存じます。あと、歯の痛みについても、頭痛も決して見逃せません。 お願いいたします。たいへんお忙しいことと存じますけれども、年内に病院で診察を受けてくださいませ。 先生に診ていただいた結果、何事もない、問題はない、とされれば大いに結構。ご足労をお掛け致します。 しかしながらお嬢様、旦那様が違和感を覚えるところには、何かしらの原因があると松原は考えております。 残念ながら、使用人は医師の免許を持っておりません。したがって、お嬢様、旦那様に診断を伝えることが できかねる次第です。ただ少しだけながく生きておりますから、経験則でもってお話することができます。 お若い頃の違和感はかならず、歳をとったときに大きくなります。勝手に治ることは、ほんとうに稀です。 何事も、早いうちに手を打っておいたほうが、治りが早いものでございます。どうか痩せ我慢はお控えに なって、プロフェッショナルを頼ってくださいませ。そのようになさって、まず悪いことはございません。 どうか見て見ぬふりだけはお控えくださいませ。この行動こそが、ご自身を大切になさるということです。 冬の始まりに、熱

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH362-51
愛知県名古屋市のバウムクーヘン 7月15日(金)発送分
BH508-03
愛知県名古屋市の和牛と豚肉と羊肉とチーズのソーセージ 7月18日(月)発送分
BH492-06
愛知県名古屋市のダックワーズ 7月18日(月)発送分
BH078-PH-10
愛知県名古屋市の求肥【プレーンとはちみつ】 7月18日(月)発送分
BH126-42
仮住まいのキッシュ【1ホール】(池下) 7月19日(火)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)