主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第715号:ひとつの目安。

このお便りは、41925名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろ何かをしようとして躊躇われた場面はございませんでしたか。甘いものを目の前に なさったとき。買い物をしようかと思い立ったとき。久しぶりのひとに連絡を取ろうと思われたときなど、 ふだんの暮らしに躊躇い、葛藤をする場面は数多くあろうかと存じます。日常とは小さな決断の連続です。 すでにご存知のことと思いますが、いま国内は新しいウイルスの影響において、新たな局面を迎えようと しております。緊急事態宣言の解除、当初は5月末までと区切られておりましたが、あす 14 日の時点で、 部分的な解除をしようという動きがあり、私たち執事の館・準備委員会は、その動向に注視しております。 実はここに躊躇がございます。もし愛知県の緊急事態宣言がなくなったとしても、#名古屋の仮住まい の お仕えを再開して良いものでしょうか。平素、遠方からのご帰宅が相次ぐ #名古屋の仮住まい において、 愛知県の動向だけを見ていればよいのか、あるいは全国の動向を評価すべきか、葛藤する次第であります。 もちろんお仕えを休んでいる分にも、相応のコストが生じます。しかしながら、通常よりも小さい規模で お仕えをしますと、却って休んでいる方が効率が良いのも事実です。緊急事態宣言が解除をされてすぐに、 お嬢様、旦那様の日常が戻れば良いのですが、おそらく、そうではないでしょう。緊張感は続くと考えます。 他の国では、

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)