主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第696号:ガス抜き。

このお便りは、41898名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数週間の間に「暴走」をなさいませんでしたか。いつもであればなさらない様なこと、 たとえば大きな買い物をなさったり、ひどい気落ちをなさったり、激しい憤りをお覚えになるなどあれば、 少しだけ耳を傾けていただきたいと存じます。決してそれを責めて、否定する様なことだけは致しません。 ご存知のとおり、いま世の中は極めて緊迫した状況にございます。新しいウイルスの流行と対策、自粛と、 それに起因いたします株式市場の揺らぎ。不況下においても強いと言われていた金や仮想通貨まで下がり、 大騒ぎとなりました。メディアは不安を煽って、私たちの気持ちは行き場を失っているとも申せましょう。 冒頭で申し上げました、お嬢様、旦那様の暴走は、心理学で言われる「防衛機制」である可能性があります。 どうしても受け入れがたい状況、または潜在的な危険な状況に晒されたときに、不安を軽減しようとする 無意識的な振る舞いにお心当たりはございませんでしょうか。ここには無視や抑圧なども含まれましょう。 このところ調子を崩されているならば、その間接的な原因は世相にあるかもしれません。お嬢様、旦那様が 思われているよりもずっと、私たちは外の出来事に感化されやすく、極めて繊細でもあるということです。 ここに原因を見出すのは、気持ちを落ち着かせるのに大いに役立ちます。是非とも振り返りくださいませ。 お察しのとおり

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH323-BL-02
愛知県名古屋市の腹巻き【薄青】 10月9日(金)発送分
BH323-YE-02
愛知県名古屋市の腹巻き【黄色】 10月9日(金)発送分
BH323-RE-02
愛知県名古屋市の腹巻き【赤色】 10月9日(金)発送分
BH323-KH-02
愛知県名古屋市の腹巻き【カーキ】 10月9日(金)発送分
BH323-DA-01
愛知県名古屋市の腹巻き【橙色】 10月9日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)