主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第681号:キングギドラ。

このお便りは、41723名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、まさかとは思いますけれども、近ごろ、タスクを沢山抱えすぎてはいらっしゃいませんか? お仕事のこと、ご勉学のこと、ご家庭のこと、様々な「やること」がおありかと存じますけれど、どうか、 あまり気に病まれないようになさってくださいませ。まずは優先度をつけ、手前の方から片付けましょう。 気付けば年明けてから、初めての月末にございます。1月はお正月がございますから、動き出しが遅くて、 しかしながらいつも通りに処理なさらなければいけないことが多いことから、月末に負担が増す傾向です。 帳尻合わせとは、まさにこのこと。順序よくしていたつもりでも、気付けば逼迫した状況になる次第です。 お嬢様、旦那様の置かれている立場によって、対処の方法は様々ございますけれども、「やること」が増し、 混乱しそうな状況において、なんとか乗り切る以外にもできることがございます。たとえば委任すること、 順番を変えること、そして受け入れること。諦めること。どれをとっても正解であり、不正解であります。 大切なのは、思考を止めないことでございます。忙しくなると、どうしても「やること」を片付けるのに 必死になって、考えをしなくなる傾向にございます。その結果は良くて現状維持、悪くて悪化であります。 忙しいときにこそ休憩が必要なのは、つまりそういうことであります。隙間を必ず作っておいてください。 目安としては、

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH271-DP-02
愛知県名古屋市のストール【濃桃】 3月6日(金)発送分
BH271-DG-06
愛知県名古屋市のストール【濃緑】 3月6日(金)発送分
BH271-BL-08
愛知県名古屋市のストール【薄青】 3月6日(金)発送分
BH357-01
愛知県名古屋市のおはぎ 3月16日(月)発送分
BH222-SP-06
仮住まいの食パンセット【さつまいも】(星崎) 3月17日(火)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)