主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第652号:ついでに本屋。

このお便りは、40961名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、近ごろ読書をなさいませんでしたか。小説やエッセイも素晴らしくて、コミックでも結構、 スマートフォンを通じてご覧になるのも今どきで宜しゅうございますし、紙には紙の良さがございますね。 文字や絵によって表現される世界に、学びを得たり、感動できるのは、人生の醍醐味のひとつと存じます。 読書をしない人生を勿体無いとは思いません。この世界には素晴らしい出来事や経験があふれております。 まいにち一生懸命に生きているだけでも素晴らしいのですから、たとえ読書をしていないからといっても、 決して卑下なさる必要はございません。ただ今日は、何かを読むことについて言及をさせてくださいませ。 お嬢様、旦那様、この秋にいちど「立ち読み」をなさいませんか。時間ができたとき、思いつきで結構です。 本屋さんに足を運んで、興味のある分野で立ち止まって、手にとっていただくだけでもう十分であります。 ぱらぱらとページをめくって、もし響くものがあれば幸せなこと。もし余裕あれば、お買い求めください。 近年まことに便利になりまして、お買い物の多くがコンビニエンス・ストアや大手のショッピングモール、 そしてインターネット通販にて完結できるようになりました。「ついでに本屋」というのが難しくなって、 よいご本と運命的に出会う機会が少なくなったように思いますのは、わたくし松原の気のせいでしょうか? 週に2度、3

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH-319-01
愛知県名古屋市のアームカバー 12月6日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)