主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第623号:かつては、したかった。

このお便りは、40465名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、このところ抱え込まれていらっしゃったタスクは、ある程度目処がつきましたでしょうか? どういう結末を迎えるかが心配で仕方なかったことも、いざ約束の期限を迎えたときには乗り越えられて、 やれば出来るじゃないかと安堵をなさるかもしれませんね。まことによく頑張られました。お疲れ様です。 わたくし松原は過去のお便りのなかでも、タスクを抱え込みすぎたときの整理の仕方や、心の持ちように ついて、何度か言及をいたしました。箇条書きにして簡単なものから取り組む、心配事を細分化していく。 しかしお気づきかもしれませんが、これらは不安が生じてからの対策であり、原因には届いておりません。 そもそも、お嬢様、旦那様の手元で抱えきれないタスクが生じてしまう状況を何とかせねばならないのです。 これを解決するひとつの手段は「前もってすること」。期限が近づいてから動くのではなく、あらかじめ 独自の期限を定めて実行することによって負荷が分散できます。これを怠られると同じことの繰り返しに。 それから、もうひとつの手段は「誰かに任せること」。お嬢様、旦那様がタスクに溺れていらっしゃるとき、 本当はご自身でなくても出来ることに奔走していらっしゃいませんでしたか。ひとは忙しさに追われると、 冷静な判断ができなくなります。そのとき、本当は任せられることにも時間を浪費なさいませんでしたか? 負荷の分散と、

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH-319-01
愛知県名古屋市のアームカバー 12月6日(金)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)