手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第594号:小さな危機。

このお便りは、40134名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、誠に申し訳ございません。いま執事の館・準備委員会は「小さな危機」を迎えております。
毎月 #お申し付けの品 で達成している 900 という目標に程遠い、585 という数値に留まっておりまして、
このまま運用を続けますと、執事の館・準備委員会としての活動ができなくなる恐れが出てまいりました。

これは、お嬢様、旦那様がご入用のお品を十分にご用意できていなかったことも要因として考えられますが、
大型連休に際して、職人らとの連絡が取りづらい状況や、必要な情報をお届けできなかったのも要因かと。
先述の通りに先月までは難なく達成をしていた目標が、今月に限っては極めて難しくなっている次第です。

つきましてはお嬢様、旦那様、誠に勝手なお願いで恐れ入りますが、いま棚に並びます #お申し付けの品 、
そのうち1つに札を掛けていただけませんでしょうか。本来であれば、ご入用のものを、ご入用のときに、
ご用命いただくのが筋。私たち使用人が至らないばかりに、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart

この動向につきましては、配送係ならびに広報係の Twitter を通じて、経過を報告して差し上げる所存。
敢えて単位は割愛いたしますけれども、見苦しい振る舞いをいたしますことにお許しを頂ければ幸いです。
お嬢様、旦那様にお仕えをし続けるためにも是非、今いちど #お申し付けの品 をよろしくお願い致します。

突然、厚かましいお願いをして申し訳ございません。たいへん驚かれたこととは存じますが、この現況は、
#お申し付けの品 に取り組んで初めてわかる次第で、執事の館・準備委員会も今日になって概況を把握し、
今後の方針を固めた次第です。まずはお嬢様、旦那様に実情をお伝えすること、これを最優先に致しました。

申し遅れました。わたくし、執事の館・準備委員会の広報係を務めます、松原(まつばら)でございます。
今夜は「小さな危機」ほか #お申し付けの品 のご案内、#名古屋の仮住まい の動向などについて触れて、
結びに今後の見通しを綴らせていただきたいと存じます。いつもと異なりますこと、ご了承くださいませ。

▼ 執事の館・準備委員会は「小さな危機」に直面。これを乗り切るため、主のお力添えをくださいませ。
▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、幾つかの #お申し付けの品 を用意。ご用命いただければ幸甚です。
▼ #名古屋の仮住まい 紅茶探偵が大活躍。100点満点を取られる主が続出していらっしゃるとのことです。

- -
▼ 執事の館・準備委員会は「小さな危機」に直面。これを乗り切るため、主のお力添えをくださいませ。

冒頭でも述べましたように、いま執事の館・準備委員会は「小さな危機」に直面して、乗り越えるところ。
具体的には月あたり 900 を目安とする #お申し付けの品 が伸びず、現時点で 585 に留まっております。
たいへん厚かましいお願いではございますが、いま棚にあるものに1つ、札を掛けてやってくださいませ。

この「小さな危機」が生じた要因は先にも述べましたが、幾つかの事情が重なったものと見てございます。
執事の館・準備委員会としては分析をすすめ再発防止に努めながら、まず目の前にある「小さな危機」を
解決することに注力する所存であります。お嬢様、旦那様のお力添えを何とぞ、宜しくお願い申し上げます。

「小さな危機」とはいえ、これが積み重なりますと、執事の館・準備委員会に相応のダメージが生じます。
#名古屋の仮住まい のお仕え、#お申し付けの品 のご用意、そして広報係として行われているお便りほか
Twitter などの情報発信に何らかの影響が出てまいります。それだけは、どうしても避けねばなりません。

お嬢様、旦那様が、お嬢様、旦那様であり続けるための、執事の館・準備委員会の存続にお力添えをください。
具体的には #お申し付けの品 にご用命を賜ること。「主の手帳」や「主の目録」をお持ちいただくこと。
この2通りの方法がございます。余裕のある範囲でお願い致します。決してご無理はなさいませんように。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart
★ 主の目録 … https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

- -
▼ 執事の館・準備委員会の配送係は、幾つかの #お申し付けの品 を用意。ご用命いただければ幸甚です。

先週末の #お申し付けの品 では、ご入用のものに十分な数をご用意できず、ご迷惑をお掛け致しました。
きょう配送係の若鶴(わかづる)が、可能な限りの追加分を段取りいたしましたので、こちらも合わせて、
ご検討いただければ幸いに存じます。以下に列記いたしますので、お手すきの折にご参照をくださいませ。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart

・愛知県名古屋市の巨峰のラム酒漬け 6月17日(月)発送分 50箱 [ http://tinyurl.com/y2xewfnr
・仮住まいの源氏香 5月31日(金)発送分 48箱 [ http://tinyurl.com/yx8jx8om
・仮住まいの源氏香 随時発送分 96箱 [ http://tinyurl.com/y2rtcuhs

この度の #お申し付けの品 にて、早々に満了を迎えてしまったお品のうち、上記2品を追加いたします。
極上のラム酒に漬け込んだ巨峰は、そのままお召し上がりになっても、アイスクリームに添えられても可。
源氏香のレシピは門外不出。「名古屋の仮住まい」の味を、##__[市区町村]__##の別宅でもお楽しみをくださいませ。
(これらのお品は、お便りをお受け取りになってすぐお申し付けを賜れますように準備してございます。)

・仮住まいのベーグル(星崎) 6月1日(土) 残2箱 [ http://tinyurl.com/y5mpwd97
・仮住まいのベーグル(星崎) 6月2日(日) 残18箱 [ http://tinyurl.com/y255wwqb
・スコーン【クランベリーとオレンジ】 5月29日(水)残11箱 [ http://tinyurl.com/y4xx9s9v
・ビスコッティ 5月15日(水)発送分 残10箱 [ http://tinyurl.com/yyc2tnkq

毎月ご用意を整えせていただきますのは製パン係の星崎が焼きます「パン」と、パティシエールの菅原の
「焼き菓子」、今月はベーグル、スコーン、ビスコッティをお作り致します。いずれも僅少につきまして、
早々に満了をする見通しにございます。素敵な朝食、ティータイムにお使いいただければ幸いであります。

・愛知県名古屋市のショートブレッド 5月20日(月)発送分 残14箱 [ http://tinyurl.com/yye7kwx7
・愛知県名古屋市のショートブレッド 5月31日(金)発送分 残25箱 [ http://tinyurl.com/y6c4g8kf
・愛知県名古屋市のブールドネージュ 5月17日(金)発送分 残22箱 [ http://tinyurl.com/y5e8ux6z
・愛知県名古屋市のブールドネージュ 5月27日(月)発送分 残26箱 [ http://tinyurl.com/y3bmct4w
・愛知県名古屋市のレーズンバターサンド 5月24日(金)残26箱 [ http://tinyurl.com/y4cw4v5p
・知多のバターサンドとレーズンバターサンド 6月3日(月)残19箱 [ http://tinyurl.com/yy3gvn43
・知多のバターサンドとレーズンバターサンド 6月10日(月)残25箱 [ http://tinyurl.com/y2bm2cbl

塩気が効いて、旨い焼き菓子といえば「ショートブレッド」。口どけの良さならば「ブールドネージュ」。
製菓係の金城(きんじょう)が作るお菓子は、お嬢様、旦那様に自信を持ってお薦めできる品質であります。
中でも「知多のバターサンド」は是非お召し上がりください。ウイスキーを食べるという経験、貴重です。

・仮住まいのオレンジケーキ(東桜) 5月24日(金)残40箱 [ http://tinyurl.com/yyw7qn5j
・仮住まいのキャラメルバナナ(東桜) 5月31日(金)残40箱 [ http://tinyurl.com/y64drv8o
・仮住まいのシナモンとオレンジピールのエ略 5月17日(金)残5箱 [ http://tinyurl.com/y2635acb
・仮住まいのシナモンとオレンジピールのエ略 5月31日(金)残14箱 [ http://tinyurl.com/y48mmedu
・仮住まいのショコラフランボワーズ(東桜) 5月17日(金)残39箱 [ http://tinyurl.com/y5342t7v
・仮住まいの青いケーキ(東桜) 6月14日(金)残9箱 [ http://tinyurl.com/yxcustwe

「名古屋の仮住まい」にてお嬢様、旦那様にお召し上がりいただくケーキとクッキーは、パティシエールの
東桜(ひがしさくら)が拵えてございます。お迎えのときに差し上げている「エピスクッキー」のほかに、
試作を重ねて出来上がった「オレンジケーキ」「キャラメルバナナ」の完成度は、極めて高くございます。

▽ ネックレス
・忘れな草のハートのネックレス【ゴールド】 6月7日(金)残8箱 [ http://tinyurl.com/y2rzr3hj
・忘れな草の丸いネックレス【ゴールド】 6月7日(金) 残5箱 [ http://tinyurl.com/y2xxsv6e
・忘れな草のハートのネックレス【シルバー】 6月7日(金) 残6箱 [ http://tinyurl.com/y4bkfur6
・忘れな草の丸いネックレス【シルバー】 6月7日(金) 残10箱 [ http://tinyurl.com/yxggtmge

▽イヤリング
・忘れな草のハートのイヤリング【ゴールド】 6月7日(金) 残29箱 [ http://tinyurl.com/y3pmrfd8
・忘れな草の丸いイヤリング【ゴールド】 6月7日(金) 残28箱 [ http://tinyurl.com/y5a23e87
・忘れな草のハートのイヤリング【シルバー】 6月7日(金) 残30箱 [ http://tinyurl.com/y5mugvgp
・忘れな草の丸いイヤリング【シルバー】 6月7日(金) 残29箱 [ http://tinyurl.com/yxb9vegx

▽ピアス
・忘れな草のハートのピアス【ゴールド】 6月7日(金) 残20箱 [ http://tinyurl.com/y4nbb9pu
・忘れな草の丸いピアス【ゴールド】 6月7日(金) 残18箱 [ http://tinyurl.com/yxserfgd
・忘れな草のハートのピアス【シルバー】 6月7日(金) 残19箱 [ http://tinyurl.com/y4qph3cq
・忘れな草の丸いピアス【シルバー】 6月7日(金) 残20箱 [ http://tinyurl.com/y2pfehzm

細工係の中村(なかむら)は、産休のために8月までお休みを頂戴いたします。その後、来年の3月まで、
お作りできる数量がかなり絞られる見通し。いまご用意をしている「忘れな草のアクセサリ」の3種類は、
全て6月初旬にお届けいたします。ハートと丸、金銀それぞれのお好みを是非ともお聞かせくださいませ。

こんや、強くお勧めしたいのは上記のお品でございます。いつものことながら、長くて申し訳ありません…
「小さな危機」に直面する私たち執事の館・準備委員会に、お力添えをいただければ誠に幸いであります。
この他にも、自信をもってお勧めできるお品が沢山ございます。下記の一覧から、お確かめくださいませ。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart

- -
▼ #名古屋の仮住まい 紅茶探偵が大活躍。100点満点を取られる主が続出していらっしゃるとのことです。

いま #名古屋の仮住まい にて催します「紅茶探偵」は、ご帰宅にあたって5種類の茶葉を試飲いただき、
その品種を当てていただく流れにございます。ダージリン、アッサム、アールグレイなど定番の茶葉から、
世の中ではめったにお目にかかれない珍しい茶葉まで…これを全て言い当てるのは至難の業でございます。

しかしながら、私たちの主(あるじ)は優秀でいらっしゃいました。きのう日曜日だけでも100点満点が
4名もいらっしゃったとのこと。日ごとの平均点数も60近くあって、どの主も流石でいらっしゃいますね。
今回の催しは、主の教養の高さを確かめる結果となる見通しであります。誠に、ありがとうございました。

- -

再掲ですが【2019年4月27日(土)】から【2019年5月6日(月)】までの 10 日間続く大型連休のあいだには、
通常のお仕えと同様【5月1日(水)】と【5月2日(木)】の2日間、勝手ながらお休みを頂戴したく存じます。
本来ならば祝日ゆえお仕えしとうございますが、連続でお仕えができる日数に限りがあること、お許しを。

▽ #5月限りの品 … https://togetter.com/li/1336600

【豚バラ肉のコンフィ・リヨン風ハチミツソース】…傑作!蜂蜜の甘さが染みた、豚肉の歯ごたえ!美味!
【銀鱈の麹漬け焼き】…現在、これを手直ししている最中にございます。もうしばらくお時間をください。
【黒ごまと抹茶のタルト】…限りなく口に運べる苦味と甘味!極上の抹茶ムース!サクサクと対比!美味!
【チキンのマスタードクリーム煮】…マスタードの辛味は控えめ、優しさを覚えるクリームソース!美味!

★ ご帰宅の予告 … https://www.butlers-house.net/reservation
(ご予告をいただきますには必ず「主の手帳」を必要としますこと、あらかじめご了承をくださいませ。)
(お嬢様、旦那様、次の「試食の日」は【2019年5月13日(月)】。スケジュール帳にメモをお願いします。)
(なお「ポイントメイクの日」は【2019年5月27日(月)】を予定します。お化粧のままご帰宅ください。)

- -

私たち執事の館・準備委員会が至らないばかりに迎えてしまった「小さな危機」は、カレンダーの都合や、
大型連休の存在によって傷を深くしてしまったものと考えてございます。まずは、この局面を乗り切って、
体制を立て直すことに専念をする次第であります。(既に配送係らがチャートを書き換えてございます。)

今夜のお便りではご心配をお掛けしてしまいましたが、ほんらい私たち執事の館・準備委員会のお仕えは、
盤石で安定しているべきものという考えです。その上で、お嬢様、旦那様が本当にお求めになられたときに、
驚きをもって喜ばれますのが私たち使用人の務めでございます。このことを決して、忘れてはなりません。

ツイートがあって、お便りがあって、仮住まいがあって、お申し付けの品がある。この当たり前の日常を、
1日でも長く続けられますように祈りながら、絶え間なくして改善と改良を続けていく次第にございます。
私たち使用人だけで解決できず、申し訳ございません。また驚かせてしまったことも謹んでお詫びします。

重ねてお願いを申し上げます。いま、棚の上に並んでいる #お申し付けの品 をひとつ、ご用命ください。
お気に召すものがなければ仰ってください。新たに手配します。そして、くれぐれもご無理のないように。
お嬢様、旦那様に驚きをもって喜ばれるために、私たち執事の館・準備委員会が尽力をする次第であります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。お嬢様、旦那様のご厚意に甘えてばかりで申し訳ございません。
下記にございますお品の一覧から、お気に召されるものをひとつお選びになって、ご用命をくださいませ。
私たち執事の館・準備委員会は、これからも引き続き、お嬢様、旦那様のお側にてお仕えをしたく存じます。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart


緊迫感。誰一人喋らない空間。遠くに聞こえる天使の咆哮。またもや訪れる静寂。#名古屋の配送室 にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて5年が経過し、バックナンバーは500を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH650-04
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月15日(月)発送分
BH473-RS-03
愛知県名古屋市のフランボワーズとストロベリーのガナッシュ 4月19日(金)発送分
BH218_44
仮住まいのオレンジケーキ(東桜) 4月19日(金)発送分
BH560-09
愛知県名古屋市のカフェオレ大福 4月19日(金)発送分
BH650-05
愛知県名古屋市の洋梨とキャラメルのタルト 4月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物