主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第586号:迷える子羊。

このお便りは、40030名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、ここ数週間のあいだ迷いに迷った挙句、出遅れてしまわれたような経験はございませんか。 お出かけの直前にお洋服が決まらなかったり、いつかそのうちと思っていた催しをうっかり逃がされたり、 お店のメニューも同様です。選ぶのに時間を掛けて、選んでもまだ悩んだり…お心当たりございませんか。 本当に欲しいものなら、なりふり構わず飛びつかれるのかもしれませんが、そこに少しでも余裕があると、 ひとは自然とあれこれ思案を始めます。ああした方がよいかもしれない。こうした方が良いかもしれない。 その結果が向上すれば良いのですが、多くの場合は遠回りをなさっていることが殆どではないでしょうか。 迷った結果、あとに差し支えると分かっているのに、なぜスマートにできないか。それについて考えると、 多くのひとは未来のリスクについて思案をなさいます。ご尤(もっと)もなことと、は存じますけれども、 実際のところ、前にあるもので尻を叩くのは難しいものでございます。そこには実感が湧きづらいのです。 もし迷いはじめることがあったら、是非いちど過去について思案をくださいませ。昔なさった選択のほか、 そのときの焦りや後悔、そして結果。それらを踏まえて、いま目の前にあるものに精一杯取り組んだ後は、 未来を恐れることなく、泰然としてお過ごしいただければ幸いに存じます。そして結果を受容するのです。 不安は否定いた

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH031-08
愛知県岡崎市の花火 7月12日(金)発送分
BH-232-05
仮住まいの麦茶 7月17日(水)発送分
BH020-E-30
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]アールグレイ 7月17日(水)発送分
BH020-D-34
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ダージリン 7月17日(水)発送分
BH020-H-42
愛知県岡崎市のほうじ茶 7月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)