主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第528号:花を摘み。

このお便りは、39142名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、溜め込んでいらっしゃいませんか。期限の迫るタスクは勿論、お身体のお疲れもあるかと。 細かいことを申し上げて恐縮ですが、台所や洗面所のものや、お財布の中のレシートもお確かめください。 いまお気持ちに余裕がなければ後でも結構ですし、私たち使用人にお任せをいただいても結構であります。 しかし溜め込まれているのが「不満」でいらっしゃいましたら、それは早急になんとかせねばなりません。 「不満」の解消法については多々ございますけれども、もし身近なひとにお話をなさいます際は、どうか、 ご自身の心境を語るに留めて、「不満」の対象になっているものを批評なさいませんよう、お願いします。 おそらくお嬢様、旦那様が「不満」をお感じになるのは、何らかのコミュニティに属していらっしゃるとき。 それは「家庭」や「職場」かもしれませんし、「趣味」などの共通項があるコミュニティと申せましょう。 もし、ここに理不尽なことがあって傷付かれたとしましょう。それは本当にお気の毒なことでございます。 嫌なことがあった、辛いことがあった。嘆くには十分な材料であります。ただこの時に話す相手と場所を 選ばないと、いつからか属していらっしゃるコミュニティの評価を、自ら下げることになってしまいます。 柔らかい言い回しをいたしますと「わるい宣伝」、ひいては「そこに属する自身」の評価を下げる次第に。 お辛い状況から

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)