主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第461号:ご自身のお部屋に。

このお便りは、37799名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、きょうのお出かけは何かしら収穫がおありでしたか。前々から欲されていた雑貨やお洋服、 ご本との出会いや舞台の鑑賞、あるいは親しい誰かのお手伝い、充実した日をお過ごしのことと存じます。 いつも通り、代わり映えがなくとも大いに結構。平穏な一日を送られますのは何事にも代え難い幸福です。 そこで肝心なのは、お嬢様、旦那様がご自身のことを幸せと思われていらっしゃるかどうか、でございます。 週末のとくべつな出来事を通じて幸せを実感なさいますのも大いに結構ですけれど、普段の暮らしの中に、 当然のこととして受け流される幸せも、多々ございましょう。今日はぜひ、これに気付いてくださいませ。 いっぽう不幸については如何でございましょうか。すこし前に直面なさいました痛み、悲しみ、辛さなど、 時おり反芻するように悶えていらっしゃいませんか。よく今まで辛抱をなさいました。ご立派であります。 しかし、この不幸の揺り戻しは、幸せと扱いが異なりまして、あまり長く持たれないことをお奨めします。 例えるならば、お嬢様、旦那様の胸の中は「ご自身のお部屋」のようなものでございます。したがいまして、 原則として誰も立ち入ることができかねますし、覗きこむことも出来ません。完全なるプライベートです。 その空間、つまり胸の中に、不幸のもとにいる相手を招いたり、不幸になった経緯を掲げますでしょうか。 痛み、悲し

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション
BH031-08
愛知県岡崎市の花火 7月12日(金)発送分
BH-232-05
仮住まいの麦茶 7月17日(水)発送分
BH020-E-30
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]アールグレイ 7月17日(水)発送分
BH020-D-34
愛知県尾張旭市の紅茶[袋]ダージリン 7月17日(水)発送分
BH020-H-42
愛知県岡崎市のほうじ茶 7月17日(水)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)