主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第386号:想像力と創造力。

このお便りは、36857名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、もうすぐお盆休みとなって参りました。長期のお休みの前というのは、世の中も 何かと慌ただしくなって参りますが、晩御飯の時間が少し遅くなってはおられませんか? お食事が遅くなると、どうしても睡眠の質の低下につながり、翌日の疲れにつながります。疲れが溜まって参りますと、食欲が落ちるという悪循環になりがちです。 自分のことはおいて様々なことに励まれるお嬢様、旦那様のことでございますから、疲れていても ご無理なさるのではないかと、わたくし若鶴(わかづる)大変心配しております。 疲れて参りますと、とりあえず今はなんとか食べられるから、そのあたりにあるものを食べて おくといったようなお食事をしがちではございますが、これを食べたいという意欲は、日々を 元気に過ごしていただける原動力になるかと存じます。もし今、お食事をこれを食べておいた 方がいいかなというような視点で選ばれているとしたら、だいぶお疲れが溜まっているかもし れません。 そんな気持ちの時こそ、ご自身の召し上がりたいものをお召し上がりいただく存じます。夜中に アイスクリームでも結構でございます。まずはお嬢様、旦那様が元気にお過ごしいただくことが、先決でございます。 さて本日も、執事の館・準備委員会の動きについてご報告をいたします。お疲れのところ 恐縮ではございますが、お時間のあります時にお目通しいただければと存じます

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い