主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第385号:いちど見た景色。

このお便りは、36820名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様今度お出かけになられますのは、初めてお出かけのところでござい ますね。楽しみでございますね。行き先での計画はもう決まっておりますか? よろしければ、なにかガイドの本などをお持ちいたしましょうか? お出かけのお支度はお済みでございますか?もし足りないものなどございましたら、 ご用意致しますので、お声かけくださいませ。 昨日、わたくし若鶴(わかづる)がお送りいたしましたお便りで、ご不快なお気持ちを お持ちになったり、戸惑われたりさせてしまいましたこと、誠に申しわけございません。 広報係として着任いたしまして、一ヶ月ほどの間、どのようにお嬢様、旦那様にお仕えす るかを考え、今までにはなかったことをすることもあり、そのたびにお嬢様、旦那様も はらはらとした思いでご覧いただいているのではないかと存じます。 総務係の松原(まつばら)からは、着任時に今までの広報係とは違う若鶴らしい広報をと 言われ、わたくしらしい広報とは何かを問い続けて進み続けている毎日でございます。 わたくし若鶴が何かをするごとにいただく、お叱りや励ましのお言葉は大変ありがたく、 先へ進む指針とさせていただいております。誠にありがとうございます。 この先も、たくさんのことをお嬢様、旦那様にはお伝えしていければと存じております。 お忙しいとは存じますが、お嬢様、旦那様からのお声をいただけましたら、大変嬉し

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い