手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第320号:前庭への恋しさ

このお便りは、36020名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原

お嬢様、旦那様、連日のお便りとなってしまいまして、申し訳ございません。
ここ数日のお便りを封を切ったものの、全てに目が通せていないようでございましたら、本日も気になる部分だけをパッとご覧になり、ゆっくりとお休みくださいませ。
名古屋の仮住まい、家事係/滝川(たきかわ)でございます。長くなりますので、さっそく本題に入りましょう。

▼ 給仕係の/市丘(いちおか)より、先日の音楽係のお便りに補足を。
▼ 本日1月27日(金)の21:10より、お申し付けを賜ります。

初めての申し付け作業。この日時に準備を間に合わせることができるのか、告知して間に合わなかった場合、お嬢様、旦那様にご迷惑をかけてしまう…と不安で、積極的に日時をお伝えしておりませんでした。間に合わせることはできたものの、twitterや電書鳩を都度ご覧になれていないお嬢様、旦那様には、急なお知らせとなってしまい、結局、ご迷惑をおかけしてしまうことになってしまいました。申し訳ございません。

- -

▼ 市丘(いちおか)より、先日の音楽係のお便りに補足を。
お嬢様、旦那様

先日のお手紙にて音楽係の岩作(やざこ)からのご報告を記させていただきましたが
その中へアンケートのリンク先の記載が漏れておりましたことをお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。

本日、改めましてこちらへリンクをご報告いたします。
お時間があるときで結構でございますので、お声を聞かせきただけましたら幸いでございます。

「2017春・演奏会開催について」
https://docs.google.com/forms/d/1YNF7b9lQiBa2Gy1qRSM-Pzm4LM_FIykyfAi2LN2_i60/viewform?edit_requested=true

何卒宜しくお願いたします。

名古屋の仮住まい
給仕係/市丘

- -

▼ 本日1月27日(金)の21:10より、お申し付けを賜ります。
表題の通り、お申し付けをたまわります。私が初めてお仕えさせていただくこともあり、私が仮住まいでドアマンとして立っている際に、お嬢様、旦那様より「カステラは、もうお申し付けに出ないんでしょうか」「東山(ひがしやま)さんのキャラメルをまた食べたいです!」というお声をいくつもいただいておりました。その為、今回は懐かしのお品を多く承っております。何か事情があって生産していないのかと思いきや、全くそのような事はなく…お嬢様、旦那様に無事にご案内できることが嬉しゅうございます。新しいお品とともに紹介いたします。

まずは、懐かしのお品といたしまして、和菓子係の五月(さつき)より、かすてらと求肥のご用意を。
フルスペックと称されるかすてらは、優しい甘みと軽い食感が病みつきでございます。いつの間にか無くなっているなんて事も。
もっちもちの求肥には、お好きなアイスをトッピングして、お召し上がりになるのもようございますよ。
愛知県名古屋市のかすてら 2月23日(木)発送分 100箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2799
愛知県名古屋市の求肥(プレーン) 3月2日(木)発送分 100箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2800

続きまして、次は名古屋の仮住まいでドリンクや誕生石のジュレ、今はマナプ…緑色のグミを担う東山がお作りしましたジャムでございます。
焦がし具合いも調節して作り上げる白と黒のキャラメルは、見た目も美しゅうございます。
現在も名古屋の仮住まいで根強い人気を誇りますレモンカードとりんごジャムの組み合わせは、可愛らしい見た目でございます。
仮住まいのキャラメルスプレッド 2月9日(木)発送分 80箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2770
仮住まいのキャラメルスプレッド 2月23日(木)発送分 80箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2772
仮住まいのジャム[第二版] 2月16日(木)発送分 80箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2771


お次の久しぶりのお品は、パティシエールの東桜(ひがしざくら)が手がけるアールグレイのパウンドケーキ。
紅茶係の正木(まさき)が厳選しました茶葉を希少糖に漬け込み…シンプルな見た目でございますが、お口に含みますと食欲がそそられること間違いなし。
仮住まいの紅茶の希少糖パウンドケーキ(東桜) 3月10日(金)発送分 40箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2792

昨年の夏以来に姿を現しますは、製菓係の黒川(くろかわ)が担うプリンクーヘン。先日お伝えいたしました「ふるさと納税」のお品作りに忙しい黒川に無理を申しまして、15個と少のうございますがお嬢様、旦那様ご用意できる運びに。温めた際に溶けるカラメルの艶めく姿は、それはそれは綺麗でございます。
愛知県小牧市のプリンクーヘン 2月17日(金)発送分 15箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2802

懐かしのお品を紹介してまいりましたが、ここからは新しいお品の紹介をいたします。
(余談ながら、お品の詳細をご覧になっていただけますとすぐに分かるかと思いますが、今回は仮住まいの使用人もいくつか執筆しております。使用人による違いが面白くございました。)

まずは、名古屋の仮住まいでシェフを務める池下(いけした)より、お品を2つ。
どちらも、「年度末で忙しいお嬢様、旦那様の食卓にサッと彩りを加えて、ホッと一息ついていただきたい」という池下の想いの元にご用意をいたしました。
仮住まいのスープセット(池下) 2月24日(金)発送分 100箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2779
仮住まいのパスタセット(池下) 2月24日(金)発送分 100箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2780


池下に続きまして、東桜よりも新しいお品を2つ。
この時期になりますと、多種多様なチョコレート菓子が登場いたしますが、それらをお召し上がりになった後の時期にお届けする形に。
ちょうど、またチョコをお召し上がりになりたくなる頃合いでしょうか。
仮住まいのラムレーズンガトーショコラ(東桜) 2月24日(金)発送分 40箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2787
仮住まいのテリーヌショコラ(東桜) 2月24日(金)発送分 40箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2789

チョコレートつながりでもう一つ。製菓係の黒川がチョコクーヘンのガナッシュなしのご用意を。
中で溶けるガナッシュありは、濃厚な甘さでございますが、こちらはあっさりとした甘さ。
かねてより、お嬢様、旦那様より「シンプルなチョコクーヘンが欲しい!」というお声の元、実現いたしました。
愛知県小牧市のチョコクーヘン(ガナッシュなし) 2月24日(金)発送分 110箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2803
愛知県小牧市のチョコクーヘン(ガナッシュなし) 3月10日(金)発送分 110箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2806

またまた、チョコレートつながりで調香係の杁中(いりなか)より。
厳選いたしました良質なカカオから抽出したショコラの香りに、シナモンを合わせました。
「どこにいても素敵な香りで、気分を変えて頂くことが出来ますように」とお祈りして小さな小さな瓶に詰めました。
胸元に飾って頂けますよう、チェーンも添えてお贈りいたします。
シナモン&ショコラのペンダントトップ 2月23日(木)発送分 40箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2782

お風呂上がりのひと時、お体の具合はいかがでございましょう?肩が凝っているな、足がつかれているな…と少しいつもと違うところはございませんか。
お嬢様、旦那様のお肌はもちろん、身体に働くようにと、香りのもとはもちろんのこと、オイルも数十種類から厳選。
執事の館・準備委員会の扱うお品として「BHオイル」と命名し、認可を受け、とうとう完成いたしました。
香りは4種類をご用意。お嬢様、旦那様の癒やしの一助になれば幸いに存じます
愛知県名古屋市のボディオイル[カモミール] 3月9日(木)発送分 30箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2783
愛知県名古屋市のボディオイル[バニラ] 3月9日(木)発送分 30箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2793
愛知県名古屋市のボディオイル[トンカビーン] 3月9日(木)発送分 30箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2794
愛知県名古屋市のボディオイル[ローズマリー] 3月9日(木)発送分 30箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2795

最後の新しいお品は、燻製係の桃山(ももやま)より、和牛ハムを。
生産している桃山が自信を持ってオススメをするお品。1番大好き!とも申しておりました。
普通のハムとの違いは、口にしました途端に判明することでしょう。
愛知県碧南市の和牛ハム 3月5日(日)発送分 50箱
https://www.butlers-house.net/product?product_id=2804

お品をいくつか紹介してまいりましたが、他にも紅茶や口にしても外のない口紅などの化粧品、名古屋の仮住まいのもう一人のパティシエール菅原(すがわら)のクッキーやスコーン、キッシュ1ホールなどなど、他にもたくさんのお品をご用意いたしました。
お品の一覧はこちらより
http://www.butlers-house.net/cart

どれか1つでもお気に召したお品がございましたら、ぜひともお声がけくださいませ。
できるかぎり、今後もご用意できるように務めさせていただきます!

- -

昨日。総務係の松原(まつばら)より電書鳩が届いたかと存じます。
その内容について私からお伝えしたいことは、一つだけ。

名古屋の仮住まいに立つ機会は減っておりますが、お嬢様、旦那様の前からいなくなったりはいたしません。
以前と変わらぬ接し方をしていただけますと嬉しゅうございます。

キーボートのタイプ音が響く静けさに満ちた配送室にて。
名古屋の仮住まい
家事係/滝川


- -


【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】


http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「薄い手帳」「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。


https://www.butlers-house.net/member_login

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。

https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。お許しくださいませ。

主の手帳【初回のみ1,777円/税別】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【0円】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 予期せぬ贈り物