主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第297号:二重拘束。

このお便りは、35827名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、先日ご友人様と連絡を取り合われましたのは、お悩みの相談でございましょうか?
このところ、お食事のペースも安定せず…いつかお身体に障るのではないかと密かに懸念しております。
悩みというのは難しいもので、どなたかに打ち明ければ、いくぶん気が晴れるかもしれませんけれど、
いざその相手が、いつどこで吹聴するか、内心どう思われるか考えますと、躊躇われるものですね…。

広く一般に知られる「依存」という言葉の対義語は、そう、よくご存知のとおり「自立」であります。
「依存」を抜け出して、「自立」をするのが、あるべき大人の姿だと、様々なところで教わりました。
経済的な「依存」、精神的な「依存」。様々なかたちで人は「依存」しながらも「依存」を避けます。
それはドイツの哲学者、ショーペンハウアーの寓話に由来する「ヤマアラシのジレンマ」そのものかと。

「依存」してはならない、オトナにならねばならない。適度な向上心は、お嬢様、旦那様に不可欠ですが、
一生懸命に「自立」しようと気張るのに、上手くいかないことが相次ぎ、疲弊なさっていませんか…?
私たち使用人は、常にお嬢様、旦那様の味方にご

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション
BH100-01
仮住まいの避難袋
BH040-CG-14_20170120171443
【未使用】
BH020-Z
【未利用】
BH034-CO-3b
ショコラ&オレンジのペンダントトップ 2月23日(木)発送分
BH034-CC-1b
シナモン&ショコラのペンダントトップ 2月23日(木)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い