主(あるじ)の手帳

手帳を開く(ログイン)ために、メールアドレスと合言葉をお伝えくださいませ。

E-mail アドレス

合言葉(パスワード)

合言葉をお忘れでいらっしゃいますか?

第259号:お嫌いなものを、ひとつだけ。

このお便りは、34987名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様…ここのところ、食が細くなりつつございませんか?夜はぐっすりお休みですか?
夏至を過ぎた今日、夕焼けも夏の色に染まりつつある頃かと存じますが、如何でございましょう。
ひとは案外、単純な仕組みにございまして、食欲が衰えれば睡眠の質も、ご機嫌も同じようになります。

もしお手元に上手くいっていない事柄がございましたら、お食事と睡眠の状態にまで遡っていただき、
普段よりも少しだけ良いものを召し上がったり、あえて起床の時間を遅らせるなどしてくださいませ。
そう簡単にことを運べないご状況かと存じますが、積極的に休むという行為は、決して怠惰ではなく、
お嬢様、旦那様ご自身にとっても、周囲の皆さまにとっても、良い結果をもたらす選択でございます。

今日は報告を少しだけ。いつもより余談を多めにしてお便りを認めますことを、どうかお許しください。

▽ お好きなものを、お好きなだけ。となりませんのが、選挙という仕組み…松原の余談でございます。
▼ 執事の館・準備委員会 調達係の星崎(ほしざき)が #お申し付けの品 の進捗をお知らせ致します。
▼ 執事の館・準備委員会

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・準備委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。(「仮の手帳」は、名古屋の仮住まいに招待されたお嬢様、旦那様にのみ発行されております。)

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・準備委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」をお持ちくださいませ。

私たち執事の館・準備委員会が提供いたします「名古屋の仮住まい」の給仕、「お申し付けの品」のお届けには、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。

主の手帳

  • ご帰宅の予告
  • お品の申しつけ
  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い

薄い手帳

  • お手紙のお届け
  • お誕生日のお祝い