手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、こちらから、ご退会をください。なお「主の目録」から「主の手帳」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承っております。

第1081号:プレッツェル、我慢しつつ。

このお便りは、39964名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係・松原
お嬢様、旦那様、いま松原に、ひとつ課題がございます。広報係というお役目をいただいて、10年ちかく、 お仕えをさせていただいておりますが、この頃、注力すべき部分と申しましょうか。手帳をお持ちになる お嬢様、旦那様と、まだお持ちでない方との違いを、どのようにすれば良いか、ゆるやかに思案いたします。 ▼配送係の清洲(きよす)が、あの「プレッツェル」をご用意。また「レモンケーキ」も。21時10分より。 ▼介添係の矢田(やだ)が風邪をひいてしまいました。今日からのお仕えには、お休みを頂戴いたします。 ▼調達係の守山(もりやま)は「赤の広間」のカメラに、撮影できる数の上限があることを把握しました。 ▼建築係の春里(はるさと)、3階の空調室に「結露」が生じて、2階のキッチンに落ちる問題に対応中。 ▼洋服係の白鳥(しろとり)と花月(かげつ)は、「ルブタンの靴」を検討します。またマイラも新たに。 私たち執事の館・実行委員会は、昨年末に「主の手帳」ならびに、「仮の手帳」のご用意を中断しました。 これは「名古屋の本宅」が実現したとき、古くから大事にしてくださっているお嬢様、旦那様に、なるべく ご帰宅が叶いますように願ってのこと。1日あたりお仕えできる回数が少なくなるための施策であります。 5月にお仕えを始めた「名古屋の本宅」は、幸いなことに大きな混乱もなく、ご予告からお仕えを叶えて、 お世辞などで

......

まことに申し訳ございません…。

手帳をお持ちですか?

このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。

「主の手帳」をお作りしますか?

新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。

「薄い手帳」をお作りしますか?

私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。

次のお手紙を探しましょう。

お申し付けの品

近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。

イメージ お品の概要 アクション

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を終了しました。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)まことに勝手ながら、「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を終了しました。執事の館・実行委員会へのご用命を賜る場合は、身近にいらっしゃいますどなたかにお声がけをなさいますよう、謹んでお願いを申し上げます。

主の手帳【有償】

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)

仮の手帳【無償】

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メルマガ)
  • お誕生日のお祝い(メール)