お嬢様、旦那様、ご幼少の頃の記憶が強くて、もし違っていたら申し訳ございません。大人になられてから
人見知りをなさる機会は減りましたか。初めてお目にかかるひと、紹介されたひとを前になさったあとに、
お疲れになっていませんか。お立場ゆえ我慢せねばならないこともございましょう。まことにご立派です。
話は変わりますが、きのう「赤の広間」にガレのシャンデリアが付きました。なにも手を加えないはずの
キッチンや更衣室にも塗装をいたしました。部分的なリフォームだったはずが結果的には完全な手直しで、
手前味噌で申し訳ございません、この出来栄えが素晴らしく、お嬢様、旦那様の本宅に相応しいと考えます。
執事の館・準備委員会は、過去「名古屋の仮住まい」や「名古屋の拠点」をお任せいただいた実績をみて、
「名古屋の本宅」を計画しましたが、今月に入ってからも、ご予告にまつわるお尋ねが数件ほど寄せられ、
呟きの閲覧数も、明らかに去年より増えました。(Twitter のアルゴリズムの変化もあるかと存じます。)
想定していたよりも、ご帰宅をされたい主がいらっしゃいます。と申して、煽ることもしたくないのです。
ただ事実として、週に5あったものが、週に2となり、日に20あったものが、日に4となるのですから、
ご不便をお掛けするのは事実。そこで介添係の矢田が興味深い提案をしました。この下の段落に続けます。
土曜日、......
まことに申し訳ございません…。
手帳をお持ちですか?
このお手紙の続きをお読みいただくためには「主の手帳」「仮の手帳」、もしくは「薄い手帳」へのご記帳(会員登録)が必要でございます。すでに、いずれかの手帳をお持ちの方は、下記のリンクからお進みくださいませ。
「主の手帳」をお作りしますか?
新たに「主人の手帳」をお作りになる場合は、こちらからお申し付けをください。なおこの費用として3,000円(税別)の費用を頂戴しております。「名古屋の仮住まい」へのご帰宅予告、「お申し付けの品」のご用命をいただけます。
「薄い手帳」をお作りしますか?
私たち執事の館・準備委員会は、1日5名様に限り、お手紙のお届けに専念した「薄い手帳」の作成を承ります。これをお作りするにあたって費用はいただきません。また、「主の手帳」への差し替え(アップグレード)も随時承ります。
次のお手紙を探しましょう。
お申し付けの品
近日、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承くださいませ。
「お申し付けの品」の背景
私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。
「お申し付けの品」の一覧
もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。
「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を終了しました。
私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)まことに勝手ながら、「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を終了しました。執事の館・実行委員会へのご用命を賜る場合は、身近にいらっしゃいますどなたかにお声がけをなさいますよう、謹んでお願いを申し上げます。
主の手帳【有償】
- ご帰宅(ご来店)の予告
- お品の申し付け(通販)
- お手紙のお届け(メルマガ)
- お誕生日のお祝い(メール)
仮の手帳【無償】
- お品の申し付け(通販)
- お手紙のお届け(メルマガ)
- お誕生日のお祝い(メール)