手帳を開きましょう。

手帳を開く

いわゆるログアウトの状態になさいます場合は、こちらのボタンをお使いくださいませ。

私たち使用人のお仕えが不要になりましたら、ここから、ご退会をください。なお「主の目録(もくろく)」から「主の手帳(てちょう)」への差し替えは、お問い合わせのフォームから承ります。

第1017号:憧憬のガレ。

このお便りは、40355 名のお嬢様、旦那様に宛ててお送りいたしました。

広報係/松原

お嬢様、旦那様、お住まいのご別宅に「いつ買い求めたか分からない家具」「どこで入手したか覚えのない
お洋服」などございませんか。わたくし松原よりも、覚えが良くていらっしゃいますから、殆どのお品は
経緯を思い出されるかと存じますが、ひとつ、ふたつは何故ここにあるか分からない品もございましょう。

私たち執事の館・準備委員会は、まだ10年ほどの浅い歴史にございます。日々の出来事は呟きやお便り、
何かしらの方法でお嬢様、旦那様にご報告して参りましたが、そこから漏れている事実も幾つかございます。
それは「謎」や「不思議」とも申せまして、経緯が明らかであるよりも、却って奥行きを覚える次第です。

#名古屋の仮住まい には、2階に「厨房」と「緑の部屋」、そして「赤の広間」の予定地がございました。
「厨房」と「緑の部屋」の前には3メートル四方の「前室」があり、2つのブラケット(壁掛け)照明を、
設置しておりました。オレンジと赤のグラデーション、暖かく美しく、とても優しい光を放っていました。

わたくし松原は、そこを通るたびに「この光はとくべつ良いなあ」と思いまして、しかし様々な事情から、
お嬢様、旦那様を「緑の部屋」にご案内する機会が少ないことを残念に思っておりました。ご帰宅の回数で
「緑の部屋」にお通しできる主(あるじ)はおいででしたが、実際お仕えする機会は少のうございました。

そのまま、#名古屋の仮住まい は幻になってしまいました。そのときに、建築係の円上(えんじょう)が
照明器具などを可能な限り #名古屋の拠点 や #名古屋の本宅 に移設することを提案して、実践しました。
拠点の「倉庫」に保管していた沢山の照明器具。この秋、お屋敷の改修のため全ての写真を撮影しました。

新しい「緑の部屋」にイタリア製のベッドを置きます輸入家具屋さんにて。調達係の守山(もりやま)が
照明のお写真を一通り見せたところ「お待ちください!ひとつ前の写真、もう1度見せてください!」と
早口で申されました。それがオレンジと赤のグラデーション。2つのブラケット。「こちら、ガレでは?」

花の様式と謳われた、ヨーロッパ 19 世紀末の芸術、アールヌーボー。エミール・ガレ(1846-1904) は、
この時代を代表するガラス工芸作家。ガレの生み出したガラスの製法や、植物や樹木、昆虫など、自然を
モチーフとしたデザイン。現在でも、ルーマニアでは「ガレ風」の優れたレプリカ品が生産されています。

▽ガレ・コレクション/Rose~薔薇/1灯ブラケット
https://www.akane-lighting.com/galle/syouhin/agl1820mb1.html
(こちらが #名古屋の仮住まい に、なぜか存在していたブラケット照明です。)

ここで冒頭のお話に戻ります。なぜ #名古屋の仮住まい に、希少な「ガレ・コレクション」が存在して、
8年のあいだ、暖かく美しく、優しい光を放っていたのか。この経緯、使用人の誰も存じていないのです。
恥ずかしながら、わたくし松原も記憶になく…お嬢様、旦那様、まずは今夜のご報告をさせてくださいませ。

▼配送係の清洲(きよす)は、鹿子(かのこ)とお品の段取り。ご用命は【つぎの水曜日】でございます。
▼法務係の千種(ちぐさ)は「蔵書の扱い(仮)」の法的なリスクを把握。あくまで所有権は主のものに。
▼造園係としての守山(もりやま)が #名古屋の本宅 の進捗をご報告。外壁の塗装が始まっております。

- -
▼配送係の清洲(きよす)は、鹿子(かのこ)とお品の段取り。ご用命は【つぎの水曜日】でございます。

来週の土曜日ではなく、水曜日。【12月21日】の午後9時10分に、#お申し付けの品 を用意します。
クリスマス前の慌ただしいところ恐れ入りますが、新しい年のお寛ぎのため、ぜひご用命をくださいませ。
今日までに整えた「お品の一覧」より、職人とお品のお名前を、いつものページに書き写してございます。

★ お品の一覧 … https://www.butlers-house.net/cart (今月より、箇条書きにてご覧いただけます。)

・パティシエール/菅原…【ピスタチオのパウンドケーキ】を試作。いま松原が預かっております。試食。
・パティシエール/東桜…【アールグレイのメレンゲクッキー】がとても美味しく、お薦めをいたします。
・製菓係/金城…【チョコレートの新しいフィナンシェ】を2種類、それぞれ2個ずつお預かりしました。
・製菓係/金城…【ブランデーケーキ】を作りましたが「運転前には絶対に召し上がらないで」とのこと。
・製菓係/金城…【送迎用のビュート】を見た金城。「私も先端のポールがほしい」と申しておりました。
・広報係/松原…【ミエル氏】は、松原が眠気に負けて寝室に倒れると、心配して見にきてくださいます。

・製菓係/若草…【おばけプリン】のほか【フランボワーズのガナッシュ】もご用意したいと申しました。
・製菓係/若草…【トリュフのクッキー(3種類)】が実現します。割れのない容器を確かめ、ご用意を。
・和菓子係/五月…【雪だるま】は羽二重餅のふっかふかの生地、甘さを控えた餡子で勿体ないのに美味。
・製パン係/星崎…【チョコレートを用いたベーグル】【ワッフル】【食パン】などご用意をいたします。
・広報係/松原…【シャワーを浴びていると】新しいアイデアが。夢中になって30分も浴び続けるなど。

・チョコレート係/康生…【バレンタイン】に期待されますのはボンボンショコラかと。松原がお手伝い。
・シェフ/池下…【シチュー】という言葉が聞こえました。これは松原の気のせいではないかと存じます。
・シェフ/池下…【小さなタルト生地にお納めしたもの】が届きまして、これはいったい…あす、試食を。
・シェフ/池下…【もしかしたら、もうちょっと、お品を用意できるかもしれない】と申しておりました。
・燻製係/日ノ宮…【ソーセージとハム】のことを尋ねております。冬にしかご用意できないお品は必須。
・広報係/松原…【ビュート】をお借りしました。イケアとコンビニで、2度も声を掛けられ驚きました。

★細工係/中村…【お嬢様、旦那様にお伺いしたい】と申します、2つの試作。アンケートへのお力添えを。
→「ひと粒」と「ゆらゆら」の2種類。 … https://twitter.com/bh_dvr/status/1603740624762437638
→どちらのピアスがお好みでしょうか? … https://twitter.com/bh_dvr/status/1603741142410854401
・調香係/杁中…【もっと長い腹巻き】という新たな提案に、目から鱗が落ちた広報係の松原であります。
・カレー係/山吹…【カレー】を冷凍ではなく、冷蔵でお届けすると、さらに美味と知った配送係の一同。
・配送係/清洲…【グラコロ】を食べられたとの報告。使用人みな、真似をしあう傾向が確かにあります。
・広報係/松原…【可燃ごみ】は必ず出しますのに【缶とビン】は溜め込んでしまう、広報係の松原です。

「主の実績」は、少しずつ調整をして、精度を高めております。「お見舞い」を対象から外す手直しほか、
「消費税」については意見が分かれましたが、反映しないように改めたいと存じます。表示される実績は、
減っているかもしれませんが、そのぶんリストの数値を調整します。また、新たな項目も追加いたします。

★ お嬢様、旦那様の手帳をお持ちしました。 … https://www.butlers-house.net/mypage

今月、つぎの水曜日は、いつもお品に加えて「蔵書の扱い(仮)」や、後述します「赤の広間」のことで、
ご用命を賜れれば幸いです。お察しのとおり、それは「主の実績」となり、お仕えに反映される次第です。

- -
▼法務係の千種(ちぐさ)は「蔵書の扱い(仮)」の法的なリスクを把握。あくまで所有権は主のものに。

お嬢様、旦那様、ひとつ前のお便りでご提案を差し上げました「蔵書の扱い(仮)」には、想像をしていた
以上のご反響を賜りまして嬉しゅうございます。#名古屋の本宅 に存在してほしい「本」、それを取扱う
「使用人」へのご期待、たしかに拝見しております。この中で、柔らかくリスクを指摘なさいますお声が。

「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」、いわゆる「廃棄物処理法」は昭和45年に制定された法律です。
この内容を噛み砕きますと、対価をいただき「本」を預かる行為が、いずれ「処理」に抵触する可能性が。
法務係の千種(ちぐさ)は「寄託(きたく)」という方法で、お嬢様、旦那様からお預かりしたいとのこと。

大切なのは、その「本」がお嬢様、旦那様のもので、あくまで私たち執事の館・準備委員会はお預かりして
管理をする立場。もとの理念にも沿った運用かと存じます。ただお返しのときは、実費をいただくことに。

- -
▼造園係としての守山(もりやま)が #名古屋の本宅 の進捗をご報告。外壁の塗装が始まっております。

このところ広報係のはずの松原が、配送係のことや、調達係のこと、そして建築係のことに関与しまして、
ご報告が遅くなってしまうことが増えております。先週の土曜日も、お便りを簡略させていただきました。
造園係、建築係の動きは、1週間を飛んでしまいますことをお許しください。箇条書きにて失礼をします。
(造園係の実績は「・」で始まり、建築係の実績は「★」で始まり、職人さんの仕事は「*」とします。)

▽2022年12月11日(日)
・【階段】…造園係が自作した「カーペット・ホルダー」の試作に成功。これを元に数多くの職人に交渉。
・【1階/青の部屋(洗面所)】…床は黒色、壁は青色。洗面所として異例の配色。天板に白のフィルム。
・【1階/南の部屋(キッチン)】…戸あたりを優しくする3M社のクッション材を貼り付けて完成です。
*【2階/赤の広間】…壁紙が施工できない柱のぶぶん、色の選択に苦慮しております。もう少し暗めに。
*【??/黒の部屋】…照明を新設するための加工がなされました。石膏ボードをビス留めして、パテを。
*【2階/赤の広間】…窓ガラスに「図面」が貼られています。幾つものサンメント(飾り)を重ねて…。
・【1階/北の部屋】…この日、松原は半日かけて2つの戸棚の「蝶番(ちょうばん)」を付けて、終了。
・【3階/北の部屋】…白い壁に、白い塗料をして重ね塗り。5つの面を塗装することができております。

▽2022年12月12日(月)
*【大工の職人さん】…「うちの娘が、執事の館を知ってました」と仰りました。お揃いでご帰宅をぜひ。
・【階段】…「カーペット・ホルダー」を塗装してくださいます職人さんに出会いました。まず色を選定。
*【2階/ホール】…かつて書斎だったお部屋との間に、壁とドアの枠ができました。既存の面に合わせ。
*【2階/赤の広間】…床の一部が削られていたのは、研磨の職人さんのテスト。削る深さを決めました。
*【2階/赤の広間】…窓の外が真っ暗に見えたのは、塗装の職人さんによるマスキング。仕事が早くて。
*【1階/白の部屋】…養生してある床の上に塗装のための資材が積まれました。バケツ、網、ハケなど。
・【2階/北の部屋】…1階と3階は木目、2階は大理石のタイル。調達係の守山が発注をいたしました。
★【2階/キッチン】…「手を洗うところ」の位置を検討。食器洗浄機があったところに設置できればと。

▽2022年12月13日(火)
・【1階/カップ収納庫】…既存の棚板を幻にして、新たにイケアの「メトード」で家具を設計しました。
・【3階/北の部屋】…4面の塗りをしまして、3回の壁が少しずつ白く染まっております。もうすこし。
・【3階/北の部屋】…1度目の塗りと、2度目の塗りの違いをご覧いただきました。松原は、なんとか。
*【2階/ホール】…かつて書斎だったお部屋との間に、壁ができておりました。あとは壁紙とドア設置。
・【またもや笹島です】…お部屋や収納を装飾するための「飾り」をシリコンで型取り。石膏で量産成功。
・【3階/ペデスタル(洗面所)】…製陶係の陶(すえ)が焼く「淡いグリーン」のタイル。焼き直しを。
*【外壁】…足場の外に、幕で覆われてしまったお屋敷。塗装の職人さんは、ローラーで手塗りをします。
・【すこし離れた駐車場】…ビュートのシートベルトを修理。GTRの写真に、笹島が大喜びをしました。

▽2022年12月14日(水)
*【外壁】…ピリピリ、ビッ、ピリピリピリ、ビッ…職人さんがマスキング。それだけで1日終わります。
*【お庭】…エスケー化研さんの缶が並んでおります。お嬢様、旦那様をお迎えします、あのお色目が中に。
・【2階/赤の広間】…すこし広めのテーブルが見つからず。松原より、既存のテーブルの結合をご提案。
・【??/黒の部屋】…製本係の特別な技法、キャンバス地への塗装をテスト。この風合いに、みな溜息。
・【3階/ペデスタル(洗面所)】…「淡いグリーン」のタイル。窯の調子が良すぎて問題。4度の焼成。
・【3階/ホールの本棚】…お嬢様、旦那様の「ご本」を置かせていただく提案。良いご縁になれば、幸い。
・【玄関】…鋳造係の白金(しろかね)は、「ほんとうに開けられる鍵」で「本宅の鍵」をお作りします。

▽2022年12月15日(木)
・【2階/北の部屋】…大理石のようなフロアタイルが、到着。サンゲツ社(名古屋市西区)の製品です。
★【1階/白の部屋】…壁に施しますモールディングの位置、幅、収まりを検討。コンセントも微調整を。
★【1階/カップ収納庫】…3列の巨大な家具を置くため、急遽、壁紙を変更しました。より豪華なもの。
・【2階/北の部屋】…ドレッサーを構築するIKEAのシュミレーターに、サンタクロースの赤い服が。
*【玄関】…ドアノブがマスキングされました。ドアは、外壁とは異なりまして、あのお色目に塗ります。
★【2階/お手洗い】…赤の広間に続くお手洗い、ペーパーホルダーを新調。ブロンズのようなお色目に。
★【2階/キッチン】…吊り下げのランプは置き換えの予定でしたが、既存のまま使わせてくださいませ。
★【2階/使用人の更衣室】…北側、テラスに出られるガラス扉に目隠しを。曇りフィルムを検討します。
★【2階/シャワー室】…折扉のお色目は選択肢が少なく、すこし生活感が。シャワーカーテンの検討を。
*【3階/緑の部屋】…職人さんが壁紙を剥がされました。元から緑色だったお部屋。敬意を払いながら。
★【2階/赤の広間】…もとの装飾のため、モールディングがなかった空間。エアコンの出口を移します。
★【階段】…1階から2階への階段。2つの「ガレ」のブラケット照明を仮置き。春里が楽しそうでした。
★【2階/洗面所】…「鏡」の選定ができていなかったところ。調達係は、既存の鏡を再塗装する考えに。
★【玄関】…鍵として採用しますのは #千葉県野田市の鍵 、なんと円柱の形状。これに鋳造係が装飾を。
・【1階/白の部屋】…かつて #名古屋の仮住まい にあったカーテンが、クリーニングから戻りました。

▽2022年12月16日(金)
*【3階/屋根裏の倉庫】…以前、調達係が買い求めていた照明器具。職人さんが点灯。雰囲気あります。
・【3階/緑の部屋】…お嬢様、旦那様のベッド、「すのこ」の搬入に失敗。別の方法を検討し報告します。
★【2階/赤の広間】…ウレタン塗装を予定していた「床」を、ワックスで仕上げることに。試し塗りを。
★【2階/赤の広間】…柱のお色目として再び取り寄せた色見本、すこし濃くて…さらに3色をオーダー。
★【2階/赤の広間】…「ガレ」のシャンデリアを設置する案が浮かびました。今日のお便りの話題です。
・【送迎用のビュート】…不透明であった著作権の問題を、JASRAC さんに相談。みごと解決して自由に。
・【2階/使用人の更衣室】…洗濯機スペースに合う棚がなく試行錯誤。なんと、イケアの子供用が最適。

ここで、お嬢様、旦那様のお耳に入れておきたい事柄がございます。いま執事の館・準備委員会の建築係は、
年末から年明けにかけて、職人さんのスケジュールを確かめております。実は、新しいウイルスの影響や、
幾つもある現場の兼ね合いで「遅れる可能性が出てきた」と申します。具体的な期間、改めて報告します。

- -

いつの間にか #名古屋の仮住まい にあった「ガレ」のランプ。これを呟きにてご報告を差し上げますと、
多くの主(あるじ)から驚きの声が寄せられました。昔から憧れであったと仰る主もいらっしゃいました。
建築係の春里(はるさと)は、この2つを「赤の広間」に続く、1階から2階への階段に設置する予定を。

9月中旬に計画を始めて、11月に着工をしました。壁床天井、家具に水回り、照明のほかカーテンなど。
それを10部屋、3つの洗面所、3つのお手洗い、階段にホールに。幾つもの検討事項に応じております。
ここで長らく保留していた項目のひとつが「赤の広間」のシャンデリアです。調達係の悩みでありました。

「赤の広間」は、#名古屋の仮住まい ほどの高さがなく、一般的なシャンデリアでは下に来てしまいます。
また、白色がいっさい現れない空間、腰から上、天井まで濃赤色に染まる空間に合うシャンデリアは希少。
そもそも「赤の広間」の横にある「吹き抜け」に、#名古屋の仮住まい のシャンデリアを設置する段取り。

お嬢様、旦那様、以上の事柄を踏まえて「赤の広間」に、「ガレ」のシャンデリアをご提案させてください。
偶然、#名古屋の仮住まい にあった「ガレ」のブラケットと同じシリーズに、シャンデリアがございます。
バラをモチーフにした意匠で、マットブロンズの仕上げ。6灯と8灯のふたつ。ただ、きわめて高額です。
(お写真の引用に承諾をいただく際、年間の販売数を伺ったところ「ガレ」だけで10台前後とのこと。)

▽【6灯】ガレ・コレクション/Rose~薔薇/6灯シャンデリア
https://www.akane-lighting.com/galle/syouhin/agl1821mb6.html
(ブラケット照明と同じ意匠、配色で、シェードが6つあるものでございます。)

▽【8灯】ガレ・コレクション/Rose~薔薇/8灯シャンデリア
https://www.akane-lighting.com/galle/syouhin/agl1819mb8.html
(こちらはシェードが8つ。より豪華に見えてよろしいかと存じます。)

これを先日の「ペンキ」などのようにしたいとのお声を頂戴しました。前にもご報告を差し上げましたが、
執事の館・準備委員会は造園係のお仕えで、スコーン 16,633 個ぶんを減額。この余裕もまだございます。
その一方で、#名古屋の本宅 にご帰宅が叶いにくい主のため、どうにかお役に立ちたい考えもございます。

お嬢様、旦那様、もしお許しいただけましたら、水曜日の #お申し付けの品 に「ガレのシャンデリア」を
置かせてくださいませ。ひと口の額面は追ってお伝えします。これを購入と設置の費用に充てて参ります。
憧憬のガレ。ご用命いただけましたら、#名古屋の本宅 の完成後に「赤の広間」のお写真をお届けします。
(もちろん、このご用命は「主の実績」に反映されますので、お気持ちに余裕あればお確かめください。)

後出しのお約束をして、申し訳ございません。その要領でもって、先日の「ペンキ」などにお申し付けを
くださった主にも「白の部屋」のお写真をお届けしとうございます。ただ、どちらもお部屋全体ではなく、
ご帰宅なさったときの驚きを損なわないように配慮をさせていただきます。ぜひ、ご検討をくださいませ。

お外が寒いのではないのです。お嬢様、旦那様が暖かいのです。ただ、暖かすぎるのは、それはそれで問題。
頭がぼんやりするような感じがございましたら、教えてくださいませ。あえて冷たいものをお持ちします。
ダークブラウン、ダークレッド、ダークゴールドの空間に咲く、赤いバラ。いつかご覧いただきましょう。


1階の白い壁が、オレンジに染まる。寄せられて、階段を上がると、別の世界。「おかげ庵/葵店」にて。

執事の館・準備委員会
広報係/松原(まつばら)
- -

このお手紙を初めてお受け取りになる主には、事前の説明もなく、唐突なものに映ったかと思います。
何卒、お許しください…この機会に、私たち執事の館・準備委員会のあゆみをご覧頂けますと幸いです。
私たちが活動をはじめて10年が経過し、バックナンバーは1000を超えました。お時間のあるときに…。
https://www.butlers-house.net/blog/entries
(過去の号から遡って御覧になることをお勧めしております。)

【 #執事の館 】 #初めてのお嬢様と旦那様にお伝えしたい事柄 【第6版】
http://togetter.com/li/1034138

ご帰宅の予告は「主の手帳」から承ります。「仮の手帳」は随時差し替えをいたします。
クレジットカード決済、コンビニ決済ですと、即時の対応が可能となりますので、ご参考までに…。
https://www.butlers-house.net/member_login

さらに「主の目録」を所有なさいますと、とくべつなお便りのほか、ご予告、お申し付けの先回り、
ご帰宅の際のカップセレクトを限りなくしていただけます。「金貨」もぜひご活用をくださいませ!
https://www.butlers-house.net/product?product_id=3887

日々の小さな報告は、Twitter からもお届けしております。このお便り(メールマガジン)とは異なり、
Twitter というコミュニティの特性を踏まえたツイートが、やや多くなりますことをご了承ください。
https://twitter.com/butlers_house

次のお手紙を探しましょう。

このホームページの内容[サイトマップ]

お申し付けの品

現在、執事の館・実行委員会がお届けを予定している「お申し付けの品」のうち、5件を表示しております。これらのお申し付け(注文)には、「主の手帳」もしくは「仮の手帳」を要しますことをご了承ください。(「お申し付けの品」は、月に1度、およそ1週間ほどのあいだにご用命を賜ることとなっていて、それ以外の期間に動きはございません。)

イメージ お品の概要 アクション
BH140-71
仮住まいのフランボワーズのムース(東桜) 7月19日(金)発送分
BH-228-36
仮住まいのキャラメルバナナ(東桜) 7月19日(金)発送分
BH631-PJ-01
愛知県名古屋市の誰にも教えたくない桃ジャム  7月19日(金)発送分
BH607-SC-03
愛知県名古屋市のシードケーキ 7月19日(金)発送分
BH607-SC-04
愛知県名古屋市のシードケーキ 7月22日(月)発送分

「お申し付けの品」の背景

私たち執事の館・実行委員会が「お申し付けの品」に取り組むようになった経緯、これまでにご用意差し上げましたお品の一覧は、こちらをご覧くださいませ。

「お申し付けの品」の一覧

もし「主の手帳」や「仮の手帳」をお持ちでいらっしゃいましたら、こちらのページに一覧をご用意しております。お嬢様、旦那様のお役に立てれば幸いです。

「主の手帳」と「仮の手帳」、そして「主の目録」がございます。

私たち執事の館・実行委員会が提供いたします「名古屋の本宅」の給仕には、「主の手帳」をお持ちいただく必要がございます。これは所謂、会員登録のようなものとお考えいただければ幸いです。(なお、「お申し付けの品」のお届けは、どちらの手帳からもご用命を賜れます。)

2024年2月より「主の手帳」と「仮の手帳」は新規の発行を再開しましたが、多くの主(あるじ)からのご記帳を賜りまして、2024年2月28日をもって、ふたたび中止いたしました。どうしてもお役に立ちたい私たちは、「主の手帳」の記帳が再開されるのをお待ちになるお嬢様、旦那様のためにフォームをご用意しました。ここにご自身のお名前と、連絡先としてのメールアドレスをご記入いただきましたら、私たち使用人がその時まで大切に保管します。現時点では確約しかねますが、いつか「主の手帳」のご記帳を再開させていただくことになったとき、この連絡先にお声がけをいたします。

お待ちくださいますか?
https://forms.gle/1ZkC7XUyQEFqSUFy8

仮の手帳

費用はいただきません。

  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の手帳

費用は初回のみ 1,777 円(税別)です。

  • ご帰宅(ご来店)の予告
  • お品の申し付け(通販)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)

主の目録

費用は初回に 14,990 円(税別)
月のお給金は 990 円(税別)です。

  • ご予告の先回り(20分)
  • 申し付けの先回り(20分)
  • お手紙のお届け(メール)
  • お誕生日のお祝い(メール)
  • とくべつなお便り(メール)
  • 金貨(約1,000円のクーポン)
  • 思い出の2枚(お持ちになれる写真が増えます)
  • 予期せぬ贈り物